悠々自適。

悠々自適

新聞に、円熟の時を迎えた世代の生き方。う~んまさしく。で付けたブログ名。
いつか来るその時まで。最後の子育てを、楽しみながら。
年齢を重ねること。その過程で癒しが、私の糧になるような気がします。
小鳥はずっと前から。でも思い出ってない。いまは、日々発見。と、にこって笑う。

趣味は?「小鳥と過ごすこと」さみしすぎかなー?でも、ほっこりする時間。



ファインダーをのぞくと、船酔いしそうな(笑)

表情から読み取れる物。

やさしい目

やさしかったり。

気持ちいい~

気持よさそうだったり。

マメって本当に小さい。年齢のための、目の悪さ(老眼なんだけれど・・・)で、見えない悲しさ。
性格があるなんてね~~。これもおもしろいこと。

鏡好き (2)

てんくん。全身が~写りません。たれ気味の目が・・・かわいい。



鏡好き

鏡が大好き!鏡に向かって、ごにょごにょ。日本語言ってくれるかな~。


いい天気

今日もいいお天気!さあ!あそぼっ!!!


参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

私も趣味や休日の過ごし方聞かれるとインコと遊ぶと答えます(笑)
前に法事で実家行った時、インコの世話があるって言って1泊しか出来なくてその時周りに白~い目で見られました・・・。
飼ったこと無い人には通用しないのが悲しいですね。

マメブラちゃん見てると癒されるわ~e-446
鏡に向かってるてんくん超かわゆいe-266
最後の写真好きだわ~。

おー レンズ買いました?!
プログタイトルと同じ記事、なんだかいいですねー
うちはないだろうな~

てんくん、目が大きくて小顔に見えますー
まだまだ幼顔ですねっ

おんなじだぁ

私も悲しいかな・・ここのところ老眼が進みまして
一昨日も喫茶店でランチして
オレンジページを読もうと思ったら・・読めないv-12
人間の子供とはまったく違って
もうインコ可愛がり(猫じゃなくて)して
親バカ楽しんでたりしますv-7

てんくん、足輪してたんだねぇ。。発見!
ほんとにお目々大きい~v-238

てんくんが鏡を覗き込んでいる写真、いい写真ですね。
またもやmayukoさん撮影による私のお気に入り写真に登録させていただきたい写真発見です。
今は無理でも、いつか鳥のことだけ考えて過ごしていける時間がとれたら最高だなぁ。

クリッチさま。

人それぞれ。いいのだよ。と言い聞かせてます。
要はいかに楽しむか。日々を過ごすのか。
無趣味で、ただ時間の過ぎるのを待つだけよりねぇ~
充実してます。こんな気持ちで半年。実り大有りです。
やさしい気持ち。写ってればうれしいです。日々精進!
あっ?気に入ってくれた?さぁ遊ぶぞ!この後大変でした(笑)

とりちゃん。

シリーズで出てるようで、タイトル考えてる時目にした言葉。良いでしょ?むふふ。
マクロレンズは・・・もう最高です。
船酔い必至です。くらくらしながら覗いてます。
液晶も写るのだけれど・・目が悪いので断念。
ファインダーは調節できるし。最近のカメラってすごい。
パーツ好きの私にはもってこいかも。
てんくん・・点目だったらな~。グレーがかった瞳です。

なずなさま。

本も読めない・・夜寝るときの楽しみだったのに。
針に糸・・できません。娘氏にやってもらう悲しさ。
買い物も不便。注釈が見えん!!!はぁ~~。
小鳥も見つめても・・ぼけるし。目が悪いって辛いです。
インコバカに感染して半年。通り越しての大バカかも(笑)

良かった~~~^m^v
私も老眼で近くが見えず、本も新聞も遠くに離して見る始末。。。
とても近くに感じられますわ(ウシシシッ)

うちは子供いなくて、主人と二人他に家の中に動くものがいないのが寂しくて飼い始めました。
マメ達が来てから本当に楽しくて、幸せで。
心配な事もいっぱい在るけど、でもそれ以上に与えてくれるものの大きさに感謝してます。
ペットっていうとやっぱりワンちゃんネコちゃんが多くて、鳥?感情とかないんでしょ?みたいに言われますが、飼った事のない人に言っても分かるはずもなく、最近は笑って過ごしています。
鳥さんにはちゃんと表情があって、きちんと感情表現できますよね!
いいのです!このまま一緒に鳥バカ街道をひた走りましょう!!

マメ母さま。

共に行こうぞ!鳥バカ街道。もう突っ走ってますが。
同じ時間。どうせ過ごすなら、微笑ましい時間がいいと。
朝の時間。天然の小鳥のさえずり♪たまりません~。
ってー少々うるさいほどですが(笑)
行きます!今年関東!ブログでお知らせしますね!
会えればうれしいですね!

わ~わぁ~

いい写真~
早くワタシもこんな写真撮ってあげたいです~
マクロレンズ・・・・
こちらはお財布事情により相当先送りの予定デす。笑

cup&羽さま。

ありがとうござい~まっす。
お気に入り!!くれてうれしいです~。
鳥だけ。この先いっぱいあります。
キラキラしてる時間。共に過ごしてるといっぱい。
少々うるさい気もしますが。良しとして。
うんP仲間だ!(羽ちゃんね)cupさんもいかが?(笑)

sun。さま。

いいよーマクロ。パーツ好きの私にとって必需品。
価格ドットコムでぽちっと・・・買ってよかった―です。
コンデジ→デジイチ→レンズ等々。もうねー鳥の為なら。
バカいっちょくせーん。です(笑)

おはようございますー
レンズ買われたのですね♪
すごいー羽の1本1本まではっきり見えるー(^_^)
アイシャドゥもくっきりですね。

てんくんはスリムでスタイル抜群だわー
羨ましい(苦笑)
頭はもっと黄色くなっていくのかな?
雛換羽後の色もとっても楽しみ♪

ひよママさま。

ふところ財布は、すっからかん~
新しいカゴをそろえて終わり。
さ~~楽しく過ごすぞっと。
てんくん。やっぱりの細マッチョ。
鼻息!これはすごいです(笑)自慢にならんかな~。
雛換羽後。大いに期待中です~
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク