小さな発見。

ふくろう

何気にかわいい~。よく集めるようになってきました。鳥の小物。
一個は、しばっちちゃん家のパクチー君へおそろだよん。
目を攻撃するんだから~バッグの中へ避難中。

6個目撃破!

とりから氏。6個目のカゴ撃破。あ~あ。落ちちゃった。ざっ残念でした。

りりしい姿

こちらのお方も。マメズが見向きもしなかったおはじき・ビーズ。しんけんっ!

あぐぅ~

くわえて放り投げ!くわえて飛んでポイッ。拾うのは私達。いっぱい遊んでね~
ビーズ・おはじきも喜ぶってもんよ!

うんうん。

相変わらず、ちゅ~ぅ。ちゅぱっ。
鏡の前でうろうろ。かりかり。ごにょごにょ。
顔近づけると、ちゅ~っ。鼻押し付けてくる。けれど、指・・・威嚇~?
鳴き声。マメそっくりなんですけど。セキセイって声真似もするの?
たまに間違えるほど。美声ですよん。とりちゃ~~ん?(笑)

要は何にしろかわいい。小さな発見。これが癒しですねー。小さくとも「幸せの時間」

青いわ~

青い蒼い。幸せのことり。


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

拾い係

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なんでも投げまくりますよね。
で、落ちたやつをじーーーっと見てたり。
うちも綿棒を次から次へとだしてはほうりまくるので、
フタをしてないとえらいことになります。

だけど楽しそうだから、どうしても開けてしまう・・・ww

小鳥たちが癒してくれるんだから拾い係は仕方ないですねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥小物集めちゃいますよね!
確かに攻撃されそうな目だ~(笑)
とりからちゃん、6個も籠壊したの!?
なかなか凝り性な性格でらっしゃるのね。
てんくん、マメブラちゃんとそっくりに鳴くんだ~e-451
自分のことマメルリハと思ってるかもねー。
ちなみにモモは甘えてる時ピョロロっとセキセイさんの声そっくりに鳴くんだけど、ショップにいた時にでも覚えたのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに。。毎日元気でいてくれるだけで幸せv-238
私は去年立て続けに悲しい別れが続いたのので余計にそう思ったりしちゃいます。

私ね、実はてんくんファンでしてv-10
とりちゃんさんとこのカレンダー紹介でてん君の写真に惚れまして。。
てんくんの正面顔の写真見てウットリv-238

cup&羽さま。

綿棒~あちゃーで大変な事になって隠しました。
マメとはかなりの違い。おもしろいです。
かわいい~親バカ街道まっしぐらです。

s。さま。

連絡しました(*^。^*)

クリッチさま。

カゴがいくつあっても足りない・・・。
一週間持ちません。ヒステリックになってます・・・
最後の一個入れましたが・・これがかわいい~♪
呼び鳴きはもう近所から、苦情が来ないか心配になるほど。
その点セキセイくんは~おっとなしい。
違いはよくわかりまっす。

ピーさま。

教えてくれてありがとう~こちらでも流れます。
スケートみるとこだった。
正座して、テレビ愛知にかぶりつき!!
ばんざーい!!たのしみだわんv-19

なずなさま。

マトリョーシカてん(笑)やーうれしいです~。
垂れ目のヒナヒナ。かわいい時期一週間。
あっという間に姿はほっそり。楽しい時期でした。
肩が大好き。鏡が大好き。
楽しみにしてくれる人。ありがたいことです。
かわいい画像どんどん撮ります。

真似します

我が家のセキセイインコはメスですが、色々なもの(例えばオカメインコの鳴き声、水の音等など)の音の真似をします。本当のセキセイの鳴き声を私達も忘れてしまいました。オスならきっとおしゃべりしてくれますよ。
あと、我が家のマメルリハはオスなので、「クゥちゃんかわいい」「クゥちゃん大好き」「でんすけ」などおしゃべりしてます。

よーママさま。

いらっしゃいませ。
音真似しますか~擬音はすぐ覚えるんでしょうか。
セキセイの面白さを、日々発掘中です。
マメですが・・・二羽いるので鳥語で話しちゃうみたい。
おしゃべり断念です。鳥が日本語・・賢い!
私日本語しか話せませんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

mayukoさん、わざわざお返事いただきありがとうございます!
実は山形では2か月遅れの放送なので今日は見れないんです~(T_T)
私の代わりに見てやって下さい☆
私は今からスケートを見ようと思います(笑)

たなこさま。

よかったですよー感動しました。
かわいすぎる。父ちゃんが良かった~~
たなこさん?実像と結びつきました!
ピーポくんによろしくお伝えください。
ますますファンになりました!!
感動冷めやらず!ドキドキしてみたのは久しぶり。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク