あこがれの・ス・タ・イ・ル。

こんばんわー

日々、PCの前で仕事中。
家に帰っても仕事の続き。
娘氏にも、手がかからず。ここにて、遊んでいただいて。
(だから何?と、言われても・・・)

この角度が・・・

ベランダ側・空気抜き小窓の上が、お気に入り。
何だか良くないですか?この角度。男の子同士ですが・・・
好きなんですよね~いや~ん

ちゅー

昨日は、とりからがヒスおこしてて、ご機嫌悪し。
(レールの上にテープが貼られ、がじがじ出来ななかった為)
本日は、仲良し。付き合わされる、れんは、仕方ないな~って言ってます。きっとね。

はみはみちー

小鳥って、器用にくちばしつかって、はみはみちー。お手入れお手入れ♪
目がいっちゃってます。きもちよさそー

スタバにて?

このコースター、れんのお気に入り。
ここで、Sの字でくねくねするんですが何なのでしょうか?
まるで、ダンスしているようです。

お客様(ダンスダンス)あいすコーヒーで、
サイズは?ショートですか?トールですか?
4サイズの中からお選びいただけますが(ダンスダンスくねくね)
あっマメサイズでお願いします。って。

へんよねーちがうかー

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

参加しています。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

鳥さんって男の子同士でも、女の子同士でもとっても仲良しさんは
すっごくかわいいと思っちゃいます~。
兄弟だから余計いいのかな…i-237

短い尾羽でも上手にクチバシでお手入れするのねi-179
かわいい~(移った??)
ダンスダンスくねくね・・・見てみたい~~i-233
今度は動画UP頑張ってください~i-261

ゆのあさま。

なんちゅーことを!
無理無理!やっとこさーURLとか、パナー貼りとか
出来るようになったばっかで。
動画の撮り方しらんだにー。
語尾がきたないだらー。わからんだにー。
わからんがー。あっきつくなるがー。
こちらは、語尾がきつく聞こえる。
いつも、バナー貼り忘れて。編集で戻って貼ってます。
いつか出来るようになったらいーなー。。。

No title

こんにちわ。

同じ色の子が2羽いる風景もいいですね。
うわ~、仲が良い・・って思ったら、男の子同士だったんですね!
一生懸命羽づくろいしている姿も、とってもキュート。
くちばしが大きくてかわいいんですよね、マメって。
うちは1羽飼いなのですが、昼間不在にすることが多くて、
帰ったら、とっても甘えるのよって母に言ったら
「かわいそうに。もう1羽飼ってあげなさいよ」って言われました。
夢なんですけどね。2羽・・・。でも、とても今は無理。
いつか、それが叶う日まで、かわいいところいっぱい見せてくださいね。

No title

こんばんわ。

私もマメのブルーに魅せられてインコ好きになった一人なんですよ。
マメの仲良し姿はホントに癒しですよね。
ウチの兄弟マメもいっつも仲良く毛づくろいしてます。
mayukoさんのところと同じ♂同士ですけど・・・。
あ、そうそう、くねくねダンスは♂の求愛行動じゃないですか?
孵化後4ヶ月以上経ってますので、そろそろ求愛行動をみせてもおかしくありませんから。
ウチのマメも人間相手にくねくね求愛してますから、きっとmayukoさんにbetter halfとして求愛してるんだと思いますよ。

No title

こんばんは。

お気に入りの場所が出来ると、そこでいろんな表情を見せてくれますよね。
いや~んな姿も、可愛いです^^

くねくねダンスは、求愛ダンスだと思います。
ウチも少し前まで私の手にくねくねしていたのですが、そういう時は対象物である手を隠して、気を逸らす為におもちゃを渡していました。

れんちゃん、私にはカフェモカトールをお願いしますね^^

過去記事を読ませて頂いたのですが、おもちゃもいっぱいで楽しそうだし、ケージの中も素敵ですね。
おやつ台とその手前のウッドボードが、遊園地さん作でしょうか?
遊園地さんの作られる物は日々進化しているので、私もたまに行って楽しんでいます。
自然素材は安心出来て、いいですよね^^

No title

私も思いました!


そのくねくね行動…。求愛行動だと思います!!!!そのうち、くねくねくね…ゲロー、くねくねくね…ゲロー と吐き戻しが出てきちゃったり…。

盛ってますかねー…。



この前アルの病院で言われたんですが、発情しだすと、生殖器関係などでいろんな病気が出たりするから、気をつけてね!!

NONさま。

こんにちは。
マメ一羽飼い推奨なんだそうですよ。
私も、仕事をしていて日中はお留守番。
色々な物語の末、小鳥同士のしぐさを見たいほうを選びました。
癒される時間。とにかく微笑んじゃってます。
心がホワンとなってますv-10
兄弟なので、仲の良さはバツグン♪
このブログが少しでも楽しんでいただけるのなら。
喜んで~マメブラに言っておきます!

cup&羽さま。

こんにちは。
あら。私?v-10私の魅力ありすぎかしら(んなわけないか・・)
って。求愛行動なんですかね~
ゆっくり大人になってくれればうれしいのですが。
鳥ちゃんは、大人になるのが早くて、、、、
本当に変なんです。くねくねっと・・・笑えるんです。。。
いつもじゃあないです。帰ってから
(ただ今は仕事中)こねくり回しておこう!
マメはかわいーです。

Kuroさま。

ははは(てれかくし)
大ぱくりましたです。
仁くんのブログは、時期が似ておりまして、読破してました。
遊園地さん、とりきち横丁さん。
まねっこどんどん(ふるいかな~)
とりからちゃんが、移動しやすいかな?
と思い、愛用中です。
ヒノキがいー香り。
カゴを大きくするかもですので、後々役立つように思います。
今は、ユーカリの苗木探してます。
そうそう、小岩井のヨーグルトも・・・私が食べていますが。。。
あげるものは、まず私がお毒見させていただいてから
召し上がっていただいてまーす。

アルさま。

求愛行動なんですかね~
今日は、やってないけど・・・
片なんですよ。こう・・くねくね。。。
ほほえましすぎ!病気は怖いです!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク