マメルリランド。新アトラクション!

いくぞ!

あちらこちらに見かける、マメルリランド。やー増殖中ですねー。

今回の新アトラクション。その名も「ブランブラン止まり木」

以前とりちゃん。切り絵展の時、マメやっこさんから頂いた蔓。
ベランダで干しまくり―ので、やっと新設しましたー。

ぐらぐら~する。

要は、そのまんま置いただけなのですが。

ブランコのように、グラグラするのですよこれー。細っこいし(ここに止まってる時が多いです)
わざと不安定にしてみました。(結構楽しんでいるみたい)

止まりにくい・・

自然の中とまではいかないけれど。きれいな止まり木ばっかじゃないし。
ぷぷ♪この方たまにこけてます。

我が家のお方達は、太い止まり木でくちばし「ごーりごり」
細い止まり木で「はーみはみ」この下には、新聞紙が一枚・・増えました…

週末は・・・日光浴。相変わらず太陽がスイッチのマメズ。


くわー。

とりから氏。ひょうきんだわねー

ひよこだわ。

ナルシれん。水浴び。いつもの気持ちだけ。

瞳がすきよん。

太陽の光で見える瞳。姿とは違って鋭い!中々のもんです。


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

進化してますねー

こんにちわ。
たのしそうなマメルリランドだなー。
なにより、広い!うらやましい。

うちはあんなちょこっとのスペースで
設置しただけで、相方さんから
白い目で見られました・・・(-_-;)

No title

マメルリランドがどんどんゴージャスに~e-451
どこまで増殖するのー。
てんくん、遊んでますね!
自然木の方が良いっていうしね。
日光浴、見てるとポカポカしてきそうですv-48

No title

楽しそう♪
すっごく広くて遊びでがありそうですね(≡^∇^≡)
てんくん、コケるのも楽しいんでしょうね( ´艸`)

れんくんはあまり水浴び好きじゃないの?
うちの蓮と一緒。。名前のせい?!(°Д°;≡°Д°;)

No title

鳥達って揺れる止まり木とか好きですよね。
あんなに揺れてたら、酔ってしまいそうな感じすらしますが
楽しそうですもんね。
今後、マメルリランドはどこまで進化するのでしょう・・・。
楽しみにしてますね。

しばっちさま。

広く見えるでしょう?鳥が小さいだけで(笑)
撮り方によってこうも違うのかと、いつも思ってます。
暖かくなったら、出窓にカゴあげようかな~とか。
模様替え。わくわくしながら、私未だ冬眠中よん。
鳥よすきにな~れ。呪文かけておきましたが???

クリッチさま。

ふふふ。春までかな―。
保温いらなくなったら、出窓にカゴを上げる予定。
その時は少し整理します。夏は、灼熱地獄(西日カンカン)
マメランドには、あまりいないしね~(ほとんどハミハミしてる)
小物も飾りたいけれど、スペースがにゃい・・・です。

なずなさま。

鳥がこけるってー見てると大笑い。
てんくんは、幼鳥なのかなー
マメと比べると、人懐っこいかなー人の肩が大好き。
マメのれんくんねーどうにもこうにも・・マイペース。
でも、噛まない(あっ血が出るほどにはです)
それぞれ性格があっておもしろいですよね。

cup&羽さま。

進化しすぎです。って置いただけが増えすぎです。
春になったら、どーんと模様替えの予定ですが。
中々腰が上がりません・・・です(年寄すぎ!)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク