ちゅーぅ!ちゅぱ?

がじがじ

何だか・・・変な声がでてきましたよーの「てんくん」鏡が特にお気に入り。
ちゅーして。こればっか言ってたからかなー。鏡を見て足をカリカリ。ちゅーぅ。ちゅーちゅぱ。

マメとばっかりだったので、戸惑うこともしばしば。さわろうものなら、威嚇の声出して怒られる。
そのくせにぃ~肩が大好き。ニギコロなんてできないし。カキカキも出来ないし。
でも肩越しに、鼻押し付けて「ちゅーぅ」ははは。おもしろい。


おはよー。今日も元気で、ガンバロー。
昨日から呪文のように唱えてます。鼻くっつけて固まってます。

撮れたら動画でアップしてみます(できるかなー?)

参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

私のとこコメント欄不調でど~なってんだ状態ですe-259
送信なるかな~?

てんくんおしゃべり始めましたか~。
これからが楽しみ楽しみ♪
セキセイさんて甘えんぼなイメージだったのですが、怒りんぼなんだe-451
そのぶん慣れた時の喜びはひとしおでしょうね~e-446

ちゅう?!(゚Д゚≡゚Д゚)

てんくん、おしゃべり上手になりそうですね。
うん、ガンバローなんて言われたら
ほんとがんばれちゃいそう。

ブツとどきましたー。
涙が出るほどうれしかったです。

ひいらぎで魔もよけていくってもんです!

なんですとぉ!

てん君ってば「ちゅーぅ!」ってkissしてくれるんですかぁ^m^
いいなぁ~!
かわいいなぁ~!
うちの無芸大食アキクサ'Sにも(あ、大食は蓮だけだった)
そんなの言われてみたいよぉ^_^;

あ、先程はコメントありがとうございました♪
よろしければリンクさせてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い!!

てんくんおしゃべり始まったんですねe-343
はやい!!
「ちゅー」・・・なんて可愛いんでしょうe-446
れもんにも言ってもらいたいです。

カワイイ

うちのセキセイズもカキカキもニギコロも無理だけど
必ず肩や指には来てくれます。
指で触られるのはイヤでも、背中を猛烈に嗅がれてても
いいみたいです。。。
セキセイのニホイ大好きなんで
いっつもフガフガしてますww
インコが激励してくれるなんてたまりませんな。
楽しみにしていますね^^

No title

風邪は治りましたか??

てんくんもうお喋りはじめたのっ?
また可愛い言葉を覚えたのねぇっ~

クリッチさま。

以下同文。コメントがおかしい。
何回入れてもエラー。心が折れましたが(笑)
チューチュッパ。おもしろいでっす。
こちらから触ろうものなら威嚇の声。
自分からなら良いみたい。
何でもかわいいに変わりないけどねぇ~。

しばっちさま。

魔除けのひいらぎ?来年節分まで飾っておいてねー。
ガンバロー。呪文のように・・・言うかな―。
ちゅ~~。は、完全マスター。カメラ向けると・・・
だんまり・・・。鼻押し付けて。
マメでは、考えられない!ガブッがいい所です。
痛いのでやってませんが(笑)

なずなさま。

ふふふ。チューしてと言い続けたかいありですよん。
日本語たるものは、話せないけれど。
擬音は覚える様子。口元に鼻押し付けてチュー。
悶絶しておりまっす。

s。さま。

ご連絡ありがとうございました。
返信させていただきました。

ピーチさま。

一芸。
レモンちゃんお手本に~チューばっか言ってました。
この調子で、日本昔話なぞ唱えようかしらん(笑)
鼻押し付けられると・・・やっぱりうれしい。
危険がない。マメはこわいです。

羽さま。

セキセイ人懐っこい。ほとんど肩にいます。
たまに忘れて、ベランダ出そうになる自分が怖い・・
にほい~フォーミュラーです。甘い~ミルクの。
たまりませんですよ―。まだまだ擬音。
日本語がんばりまっす(笑)

とりちゃん。

ははは。
鏡見てやってました。始めはなにないてんだか。
????ちゅーう。鼻押し付けて。鼻水とともに。
ごにょごにょいっちょります。
呪文唱えていますが。どうなる事やらです。
風邪さん頑固でして。まだ居座ってます(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク