懐柔。

画像1 204

寄るな!→自分から寄ってくるし・・・
さわるな!→怒るし(半端ない怒り方)
あっちにいけ。→豆苗で釣れるし。

麻の実・ひまわりで懐柔出来ないセキセイくん。釣れるもの発見(二個目)
青菜には目がない様子。やわらかい所・・・木枯らし門次郎してます(古すぎ?)

基本人懐っこい。肩にほとんどいるようになってきました。
「チュウしてよー」と、お願いすれば・・・鼻のあたりこすりつけてくれます。
初やつじゃ。マメにはお願いしたくにゃい。怖いです・・・


きみだあれ?

鏡の中の自分見て~うっとり。

ネックレス、ピアス大好き。マメズは反応しなかった、キラキラ物が大好き。
そのうち切られそう。で、遊ぶ時はハイネックの服着て、ピアスは外して。
さあ!こい!ぴょろろ~♪ひとときの幸せじゃーん。


はみ毛


兄ちゃんズ。相変わらずのはみはみタイム。あー抜きたい!でもでも、とりから氏に怒られる。


乱れ羽

れんくん。はら毛乱れてます。元気もあるし。発情まっさかり。
よいおの子になっております。


週末、お天気荒れる予報。
蒼い王子に会うべく、かの地へ。切り絵の先生もご一緒に。
珍道中になりそうな予感。



参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

寒い日が続いておりますv-276
てんくん、光り物や鏡が好きとはセキセイさんぽくなってきましたね~。
あとはおしゃべりするようになるかなー。
れんくん、おなかにチャック開いてますぞ。
さて、これから100均に行ってくるぞ~v-29

No title

てんくん、性格が出てきましたねー
ピアス耳に付けた状態で引っ張られるとビックリしますよねっ(。-`ω´-)

いよいよ明日ですねー
珍道中、間違いなし??

クリッチさま。

光りもの・・・しつこいぐらいガジガジ。
ピアスガジ!悶絶です。たまらん。
おしゃべり?鳥語で行けちゃうからな―
期待薄です。鳴き声はキレイ。マメに触発されている模様。
100均収穫あるといいねーv-25
モモちゃん何が怖いかな―。すりすり対象物探してみる!!

とりちゃん。

明日はよろしくです。
この調子なら・・私の愛車?でもいいような。
難しい所ですね~。キャンセルは大丈夫そうなので。
珍道中たのしみでーす!!!

No title

長らくご無沙汰いたしました。
年末より持病悪化で臥せっており、PCも開けない状態で
我が愛するマメ達の成長が気になって気になって・・・。

mayukoさん!知らない間に鳥さんが増えてるじゃあありませんか!!
鳥飼いさんてこうやって増えていくんだなぁ・・・・。
しかも若いオノコじゃないですか!
またまたイケメン増やしちゃって、ハーレムか??

またちょくちょく遊びに来させていただきます。
mayukoさんもお体には気をつけてくださいね!

マメ母さま。

お久しぶりです。こんばんわ。
この頃何処にもいらっしゃらないので、心配してました。
復活ですね!よかったー。
お互い大切にしにゃーいかんですよ。健康一番。

ふふふ。イケメン狩りしておりまっす。
若いおの子の部屋。ぎゃーたまりません。
ちょくちょくお寄りくださいね。

わぁ~!

こんにちは(^^♪
てんくんかわいいですねe-266
てんくんの記事を見てると、
小さいときのれもんを見てるみたいです。

マメブラ激カワ!
超仲良し♪

No title

はじめまして。
とりちゃんさんのブログよりお邪魔させていただきました(#^.^#)
マトリョーシカのてんくんとっても可愛らしくてv-238
惚れてしまいました~♪

マメルリハちゃん達もキレイな青ですね!
私も青色大好きです!
しかもうちの次男、アキクサルビノーの名前も蓮(れん)v-354

ってことでまたお邪魔させてくださいね~(#^.^#)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク