節分会。

画像1 240

勤め先の近くにある笠寺観音初詣になるのかな~
節分ですし。で、会社の奥さまと連れだって行ってきました~



画像1 241

福豆。まめ。マメ。なんでオカメさん?



画像1 239

俄巫女さんにお祓いをしてもらってたり(もちろん志は必要)見ただけ・・・





画像1 242

年の数・・・年々大変だわ・・・とりあえずこれで足りるかな?

画像1 243

なんでひいらぎ?去年良い事があったので、今年も。これが一番でないかい!(自己満)
無神論者だけれど、何かに手を合わせるのは大切。無病息災を願ってきました。



近くのホルモン屋で、昼食(昼間から焼き肉だよ~)全身焼き肉のかほり・・・
奥さんが、恵方巻き作ってくれましたので、今夜は無言で、まるかぶり!!!


とりさん達は、落花生。食べてくれるかな?今夜はお祝い(何の?)いつもだけど。

「鬼はそとー福はうちー」



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




コメント

No title

おおー、いいですねー。節分会。
参加してみたいといっつも思ってます。
今年は特に歳女だし。うふふ。

豆まきしましたかー?
みんなの健康を祈って。

しばっちさま。

トラトラトラ。かぁ~
我が家にもおられます。トラ女。

豆まきしたよー外にもまいて。
マメは・・・豆食べまくり・・破壊力すごい!!
セキセイダメ・・・外の薄皮食べてました。
食欲といい・・マメに勝るものは無いv-16実感です。

正しい節分♪

おぉ~!正しい節分の過ごし方をされましたね~(b^-゜)
オカメさんは意味不明で何だか笑えます~(´∀`)

うちはここ何年も節分らしいことしてないなぁ…。
鳥さん達まで落花生で節分気分満喫とはステキです☆
マメブラちゃんは落花生も食べられるんですね!
丈夫なクチバシだわ~(=^▽^=)

たなこさま。

こんにちわ。
さむいですねーこの日も雪がちらほら。
鬼に対しての内かなー。言われはあるんでしょうが追求しません(笑)

久々の豆まき。外にもぶん投げましたよー。
マメは豆まきの豆もバリバリ。破壊力は素晴らしい。
にもまして、その食欲たるや・・恐れいりやの鬼子母神です。
落花生は、たま―に。これこそごちそうかもしれないです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク