慣れたらいいね。

DSCN0198.jpg
我が家での初日。お気に入りの一枚です。
遠くに想う「ねねかあさん」哀愁が・・・


それから2週間後・・・

そこで?

なれなれ。パソコンの中の自分を、ひとしきりつついた後

はみはみ・・・はみはみ・・・かきかき・・・かきかき・・・・
ここでも、れんはうろうろ。とりからちゃん。余裕です。

PCの中の。

おーい!目が悪くなるよー画面つついてますけどーーーぎゃいぎゃい♪
おもしろいな~マメブラだよ~~って。あなた達ですが?
ぎゃいぎゃい。

後ろから
きゃ~ん。これがやめられません。
後ろから、つんつんしたいです。が、やりません。にんまり微笑み?ながら見ています(私・・・?)
この、ぼわんとした姿が好き。食べちゃいたい衝動に駆られます(すでにインコ中毒)



とっておきの一枚!




れん

アニメを趣味にしている、三番目の娘に書いてもらいました。

お見合い写真をみて。「れん」・・・アホ毛がかわいー子でひとめぼれ。

とってつけたよーな足が・・・くっくっ笑えます~~~

こんどは、とりからちゃん♪も、書いてもらおーっと。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

またわすれそーになっただがや。いかんがやー。


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

お家にも大分慣れてきて、よかったですね。
家は放鳥の時に鳥Roomに行くって感じなのでやっぱりリビングで
飼いたいなぁ~~。旦那の許可がおりません・・・
リビングにケージ7つも8つも置いたら人間スペースなくなりますし、

ううでも、ずっと一緒にいてあげたら風と空も私に慣れてくれるかも。

ホントにとってつけたような足だね~。
上手だね~実物マメより凛々しく見えるi-278

ゆのあさま。

だんな様の、許可を取り付けるのが・・・
う~ん。難しいところですよね。
6畳でもいっぱい・いっぱいです。
ベランダの出る時は、確認作業が必要。
マメブラが、家に入っているか。
いつも頭の中に、マメブラあり。
これを、インコバカ(中毒)というんでしょうか・・

No title

あはっ。もう完璧リラックスモードですね。
かわいいv-351
娘さん絵すごく上手いですね。
足がなんともいえないくらい、良い感じです。

No title

なんと、絵師はお嬢さんでしたか。
お迎え前、本当にアホ毛びよんと立っていたお見合い写真一枚で描いてくれたんですよね。実際にマメを見てもらうとまた違う絵になるのかな。
  
ねねかあさん、なんて郷愁感あふれるものじゃなくて、餌やり機&麻の実配り機くらいにしか思ってなかったんじゃないかしら。うそうそ。遠く離れても君たちは可愛い♪
妹のうち一羽は今週末、西に行きます。
そこでも新しい出会い、新しいつながりが待ってるはず。

みふうさま

こちらに来て、三日ぐらいは様子見で
それはそれは・・・おとなしいマメブラでした。
今では、ほんと。慣れてくれました。
だせーだせーおやつくれーおやつーぎゃいぎゃい。
かわいーです。たまりませんです。
絵は、アニメチックと頼みましたが、
専門外と、言うことで却下されました。

No title

そのアニメ可愛い~♪


いいなぁ~★
アルも描いて~★☆

ねねさま。

そうなんです。おたくがいるんです。
動物は苦手だそうで、トレース?で5分程でチン♪
アホ毛は得意だったらしく、受けてましたね~

負傷の「そらちゃん」里親さんも待ち望んでいたでしょう。
よかったですね。また、ブログで登場してくれるかな?
輪が幾重にもなります。いつも幸せ色じゃあないけれど
微笑みの輪は、マメがくれます。

はじめまして

わたしも同じ時期に育ったマメちゃんを
ねねさんのところからお迎えしました。

里親募集ページのとりからちゃん、
とても気になっていたんですよ。
兄弟仲よくてうらやましいです。

うちはまだ「ねねかあさん」哀愁ただよってますが・・・

あるさま。

これが・・動物専門外だそうで。。。
どうでしょうか・・・「おたく」の機嫌をとるのが難しい。。
白河ミナキ大先生に、メッセージ送ってみます。
が、期待しないでね♪

しばっちさま。

はじめまして。
お~実家が同じってことで!!!
きゃ~ん。心強い!!!
とりからちゃん♪と、1号兄ちゃん。
ブログ初心者ですが、楽しく日記書いています。
コロンとしてて、日本の自然には、有り得ない
「瑠璃色の羽」病み付きです。
「インコバカ」とも言うみたいですが・・・
よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク