たべほうだ~い。

画像1 177

豆苗食べ放題祭り。
これが中々のすぐれもの。根元上から切るとそれっきり。上っ面ついばむぐらいだと・・・生えてくる。

で、イチゴ狩りならぬ・・豆苗食べ放題に。

うまし!

これ良いんですが、マメ臭いのがたまにキズ・・・でもね~気にしないからさー思いっきり食べとくれ。

豆苗食べ放題♪

てんくん。乗っかかって、たべちょります。おっ重い・・・by豆苗さん。

埋れております(笑)



マメズと時間ずらして放鳥タイム。
よるなさわるなあっちにいけ。のくせに、ほかっておくと、ご機嫌伺いに来る(おもしろい)


縮まる距離。


被写体には格好です。水浴び(つかっただけ・・)青菜初体験。いっちょ前になりつつのてんくんでしたー。


まったり。


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おっ豆苗さっき買ってきて、これからあげるとこです!
マメブラちゃんみたいにパクパク食べてくれるといいんだけどe-263
てんくん、初めてなのに大胆e-451
ちなみに食べました?
最後の写真、絵みたいにきれいですね~e-420

No title

丸ごとやると枯れが早いような気がして
最近豆苗丸々浴びをさせていないのですが、テンション上がりますよねー
鳥たちも人間も
てんくん、もう水浴び(豆苗浴び)覚えた??(´∀`)

No title

豆苗食べ放題の写真、楽しい雰囲気が伝わってきて
とてもいい写真ですね。
そして最後の写真もきれいさとかわいさを兼ね添えたいい写真ですね。

No title

豆苗、ショリショリやってますかー?(´▽`)

母親がセキセイを欲してまして、今、里子探してます。
てんくんみたいなかわいい子が見つかるといいなー。

クリッチさま。

豆苗・・豆にあげるだけでのお買い上げっ!
料理に使う頭がない・・・がっついてくれてます。
小松菜は飽きたそうで。
てんくん。吊れる釣れる。の入れ食い状態(笑)
やさしそうでしょう?うんうん。画像だけね(爆)

とりちゃん。

飛び込んで、むさぼり食ってます(笑)
休日のお楽しみってことで。
てんくん。兄ちゃんズ見てるから。
見よう見まねかな~食べてましたよ~~

cupさま。

豆苗・・・マメがのっても動じず。てんが乗ると・・ぐにゃりんこ。
重さがわかります(笑)セキセイは、どんくさい優雅。
マメはすばしっこく。二種ですが違いは、歴然。
セキセイは、被写体にはもってこいですけど。
写真ほめてもらうと・・・めっちゃうれしいでっす。
次回もがんばります。

しばっちちゃん。

ほーセキセイお探し?
いいよいいよ。マメと比べても、おっとりしている(だましやすい?)
何につけ優雅よ。ばたばたーぎゃーは、ないから(あっ家だけ?)
点目ちゃん。お勧め(好き嫌いが分かれるところ)
要求がやっとわかるようになってきたかな~。
何しろさー噛まれても、痛くない!ここかもね。
性格はマメのが好きだけど!!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク