切り絵と 鳥コンパ♪いかが?

巷で有名な切り絵作家のとりちゃんご夫妻と、セキセイインコのとりと ことりちゃまと、鳥コンします。

しかも男の子ばっかし。色気はないな~いやいや。セキセイさん大好き鳥がおる。

カップル成立ってこともあり得るな(マジ?)

傑作!


いかがですが?色使いが絶妙。かわいー(←バカでっす)マメブラザーズの切り絵。

不思議です。写真とは違う雰囲気になります。カレンダーもあり、切り絵鳥がぞくぞくと。

明日依頼予定。写真がねー選べなくって。こうなったら一羽ごとに。これも楽しめるっかな~。

マメ2羽、セキセイ1羽、そこへ、とり・ことりちゃん。にぎやかだわ~~

マメルリランドで遊んでくれるかな?マメは・・・呼び鳴きするんだろうな・・・

練習!練習!

離乳までは、てんくん隔離。放鳥もしないで、カバーをかけていました(基礎体力作り?)

てんくーん。で返事(そう思ってるだけかも)声をかけ。昨日少しだけ放鳥。

まぁ飛べることが嬉しくてしかたないような勢い。やっぱりヘリコプター飛び。

カメラが大好きのようで、すぐ上に乗ってきちゃう。撮れたのは、この一枚だけ(悲しい)

だれ~~だ!


目、くちばしの先。トゥルントゥルンのくちばし。お茶目ボーイ。

うしろのでかいザボンさん。どうやって食べようね~。美味しく食べる方法ないですかね~(笑)


とり・ことりちゃんの探訪記は次回。

どっきどき。わっくわくで参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

楽しそう!

おおっ!鳥さん合コンですか!
それは楽しそう~☆

マメブラちゃんは今まで、てんくん以外の鳥さんと会ったことあるんですか??
反応が楽しみですね~(^◇^)

てんくんの着地の瞬間の写真がお見事です!
私は今まで一度も撮れたことがありません(+_+)
やっぱりデジカメとデジイチの違いですかね??

鳥コンのレポ、楽しみにしていま~す☆

No title

切り絵素敵ですね~e-446
カレンダー欲しくなっちゃいました。
しかしただ今極貧な我が家、今はがまんがまんe-259

てんくん、カメラに乗ってきちゃうのですねー笑っちゃいました!
うち毎回それで苦労してるのでi-229

また鳥コンパされるのですね^^
レポート楽しみにしてま~す。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク