がじがじ。

こんばんわー

只今到着~久しぶりに実家へ帰ってました。
東名が・・・こみこみで、閉口。
行きはヨイヨイ。帰りは・どんよりでした。

マメブラザーズは今日も元気。
がじがじ!

放鳥の時間・・・
カーテンレールの上で。やるんです!がじがじと。
賃貸なので!真っ青です!
まったくぅ~おとなしいな~~と、思ってたら。
硬さも、くちばしの入りも、ちょうどいい感じ。
がじがじと、気持ちよさそうにかじってました。

どんどんかじり穴が、大きくなっていってしまって。
困ったものです。
で、木目のテープ貼っちゃいました。
これで、何とかなるかも。
やめてよね。とりからちゃん。

鍵
目に付くものがじがじ。がじがじ。
ちりん♪ちりん♪鈴でも遊びます。
くちばしに、鈴の穴がちょうどよく入るのが、お気に入り。

額縁

パソコンの上にある飾り。
手に遊びに来る前に、必ずここにしがみつき、様子を見ます。



「はい。おいで~~~」


「ちょっとまって~~脚力つけなくちゃ~~~」

「おっそのまま!シャッターチャ~ンス!」

「くぅ~~~早く!手~~」肩に力が入る。入る。

いいから!!手!くれー!!手!小鳥の叫び!!

なら、止まらなければいーじゃん。まったく・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

賃貸をガジガジはちょっとやめてほしいところですね。
私も以前賃貸アパートの時、ウサギに柱をガジガジされて、
怒られるは、修理代取られるはで大変な思いしました~i-229
飾りにしがみつく飾り(マメブラ)はとっても可愛かったよ~~

No title

はじめましてです。
ねねさんちから「とりから兄弟」(←勝手に命名してすみません)を
追いかけてやって来ました。

怪我をされた時は驚き
「とりの唐揚げ粉を・・・」という言葉に笑い
お兄ちゃんと同じ所に行かれる・・・と知った時は
とても嬉しくなりました。

れんちゃんととりからちゃん、仲良し兄弟ですね。
そして、すごく元気そう!
二人の姿を見せてもらって、思わずコメントをさせていただきました。
お邪魔しました^^

No title

うちのかじらないなぁ…全然。というか家が古すぎて上に小鳥が止まれるようないい感じのスペースがないのよねwwwww


鳥が自由に入れる部屋がうらやましいな。

ゆのあさま

放鳥の時間の、大人しい時は要注意!
多少のことは、ゆるせちゃいます。
防御策を考えればすむこと。
そうそう!生カベ飾り!
必死にしがみついております。
微笑みの天使です~

No title

うちも賃貸です。もうどうしましょう?って言うくらいカジカジやっています。
喜ぶだろうって思って買ってあげたおもちゃには全然見向きもしてくれません。。。。
鍵に興味を持っているとりからちゃん、ちょっと羨ましいです。

マメやっこさま

コメントありがとうございます。
ねねさんのブログコメ、もちろん蒼太くんのブログ!の中で
おあいしておりましたが。
コメント頂いて、小躍りしております。
とりからちゃん、遜色なく元気で、
二人とも、おいしそう(笑)なぐらいかわいー
ねねさんの愛情を引き継げるべく
やんちゃ街道まっしぐらです。

アルさま

自由に~ありませんですよ。
6畳一間。の半分以上が、マメブラ様たちのスペース。
残りで私たちは、小さくなって暮らしてます。
生活の中に小鳥がいる。こんな感じ。
キッチンで火を使う時は、危ないので引き戸をしめてます。
なるより慣れろ。小鳥は、環境に慣れてくれますよ。

みふうさま

そうなんですよね。
おもちゃだとか、用意したものは興味ゼロ。
え~こんなものかい!ってところに、くいつくんです。
だから、やめられない。日々発見。面白い。
かじられたら、直せばいいし。
今は、かじることが出来ないので、ヒス起こして
機嫌がすこぶる悪しですけど。

No title

うちは20年住んできたリビングに小鳥がやってきたのでまず人間が小鳥に慣れてくれません。

特に私のお母さん、人間以外の動くものみんな苦手なんでしょうかね、鳥が羽ばたくと逃げますwww

あるさま2

苦手と思うと、相手も思う。
でも、愛嬌アルから。(ちょっとーかけてみました。しゃれですが・・)
そのうち仲良くなります。
マメルリハの、飛ぶ羽音「ぶーん!!!」
結構びっくりしますよね。空中で静止とかできるし。
運動量も半端無くアルとおもいます!
いかんいかん・・・レッドカーペット見すぎだわ。
おばはんギャグ炸裂しちゃう。

No title

mayukoさん、初めまして。
こんにちは。

ねねさんのブログから遊びに来ました。
ウチにはノーマルの男の子が居ます。
マメ仲間さんが増えて嬉しいと、勝手に感じて喜んでおります。

怪我をした時はとっても心配していたのですが、とりからちゃん、元気に遊んでいますね^^
流石兄妹! れんちゃんとはいつも一緒なんですね。
ウチは独り身なので、仲良しな姿は新鮮だし、癒されます。

可愛い姿を見に、また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

Kuroさま

いらっしゃいませ。
仁之介くんいつもブログで見てました。
遊園地は、ためになるね~~~
で、オークションで色々購入。
皆様のブログを参考させていただきまくりでした。
仁くん。いつも写真がきれいですよね。羨ましい限り。
やっぱり腕かな~。私も、がんばりまっす!


Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク