性格?鳥格?

はみはみ

姿はすっかり鳥になっちゃいました。あ~あ。この方かなりのマイペース。と、お見受け。


ニギニギぐーん

マメとは違い、ど~~ん。飛べるのがうれしいようで、ヘリコプターみたいに、パタパタ飛んでる。

マメは、さながら・・・ブルーインパルス?回転はしないけどねぇ。

父ちゃんそっくり?

ちゃっかりおこぼれにもあずかって。とりからちゃんでっす。実家でも見たなー。父ちゃんもやってたような(笑)

兄ちゃん何やってんの?


わざわざですよーケンカ売りに行ってます。やきもち焼きだったのは、れんくんでした。

とりからちゃん???何で怒ってるんだ???って感じ(笑)

カメラ目線

それでも、気をなだめてくれるとりからちゃん。ありがとね。


水色だんごいかが?


マメって、足の位置とかが、かわいーです。

いつになったら、三羽仲良く遊べることか。



参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱり、まだまだ甘いお顔~
ウェットな感じがいいねぇ
鳥臭、匂いたいぃぃぃぃぃ~(禁断症状が・・・)

No title

やきもち焼いとるれんくんもかわいいですねー。
そしてとりからちゃんはいつでもマイペース。大物ですな。

鳥によっていろいろですね。
うちはどっちのタイプだろー。(´∀`*)

No title

こんばんは。
すっかり鳥・・・(笑)
でも、目がやっぱり幼いですよね。可愛いね。

れんくんがヤキモチ妬きでしたか。
実際に迎えてみないと分からないもんね。
うーん・・・我が家はやっぱり一人っ子だなぁ。

No title

大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いしますね。
今年も最初っからかわいい写真の連発銃ですね。
セキセイも加わり、去年以上の癒し写真に期待してますね。

No title

てんくんどんどん成長していきますねe-451
マイペースな性格なんだ~。
れんくん焼もちやいちゃってかわいいですね^^
とりからちゃんはさすが大物ですね!(笑)
3羽仲良く並んでる姿が見たいわ~e-446

No title

れんくんは焼きもち焼きだったのかーーwww

うちのとんチャンと同じですね(^_^;) 
鳥の怒る時の感情も凄いですよねー(`Д´) ムキー!!

うちは人間相手に流血騒ぎになりますよ。
早く3羽仲良く遊べるようになるとえぇーなぁーv-410

こんにちわー!
マメってあんまり飛ばないんですか??
れもんはよ~く飛びますよ。
ホントに、ヘリコプターの様に・・・。

昨日初めて、生マメ見ました!!
アルビノとるルチノーで、目が赤かったです。
はぁ~もォ可愛すぎですe-266

とりちゃん。

鳥臭~たまりませんです。
姿は、すっかり細くなっちゃってます。
乳離れが終わらない・・・。
早く来ないと、大人になっちゃうよんv-19

しばっちさま。

う~ん。新しい事実が。
どうも、セキセイくんに「恋」してしまったようで。
くねくね、えぐえぐ、離乳食あげてました。
しばらく、隔離です。びっくりよー

マメやっこさま。

マメとの違いが、本当によくわかります。
感情の流れがわかるというか、不思議ですねー
マメさいこーって。今は、マメと隔離中です。
しばらくは、見えないようにして育てます。

cupさま。

今年もよろしくお願いします。
しばらくは、3羽無理っぽくて。
でも、それぞれの良さが良くわかります。
セキセイくんは、只今離乳中。これが中々水難しい・・

お気にメスままさま。

う~ん。どうやらヤキモチじゃあなくて
「恋」の様子v-19気になってしょうがない(笑)
なんだかな~です。どうなる?れんくんの恋。

ピーチさま。

飛びますよー弾丸飛び。早すぎて写真に撮れません。
ので、まったりした写真ばっかになりまっす(笑)
セキセイさんは、パタパタした感じですよねー。
飛んでるとこ、目で追えるもん(笑)
マメは、みえませ~~ん。

クリッチさま。

マイペースのようです。先住者がいるのでかな~
飛びたい。マメランドで遊びたい。でも、今は太ってほしいので、
隔離中です。しばらくは、マメとも会わせないようにしています。
三羽~~。むりかもねぇ~血をみそうで・・・(笑)

No title

早速遊びに来ましたー♪
先日はありがとうございました。
間近で初めて見たマメちゃん。
指に乗せたのも初めてだったし。
感動しました。とってもv-10
マメちゃんの虜になる方が多い理由がわかりました。
また遊びに来させていただきます♪

それにしても、写真の見事さに脱帽!
あの日マメちゃんを映してみて全然いい写真が撮れなかったんです(T_T)
mayukoさんの写真を拝見して、その素晴らしさに改めて拍手!!

ひよママ♪さま。

いらっしゃいませ!
先日は、ありがとうございました。
マメv-10かわいいでしょ~。うんうん。
マメブラと、遊んでいただけましたし。うれしかったです。
ボツになってる写真山ほどです。
拍手~~うれしいです。また遊びに来て下さいね。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク