初めのい~~っぽ。

初フライト。

初フライトです。がんばれ!がんばれ!


丸みが・・


成長著しく、丸みがすっかりなくなっちゃって(ちとさみしい)


そこで?


近い将来、三羽で仲良く遊んでくれないかな~


夕日にはみはみ


箱入り息子達。敵対視が怖いんですけれど。

てんくんの残りのごはん。美味しく食べる兄ちゃんズです(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

やったね♪

てんくん☆初フライトおめでとう(^◇^)
妹のくるみはまだ今日はフライトしませんでした。
でもお兄ちゃんやお姉ちゃんに影響されてかばたばたと
やって短い距離はぴょんとします(^^♪
その日が待ち遠しいです。
どんどん細くなって行っちゃって寂しい気持ち分かります(笑)
あっという間の時間を楽しみましょうね♪
近い将来仲良く遊べるといいね♪

No title

昨日極寒の地より無事戻りましたe-374

てんくん、初フライト! おめでとう♪
雛時代は短いですからね~。堪能してください(笑)
マメ兄ちゃんズと仲良くなれるといいですねe-446

おめでと~☆

おおっ!
てんくん、初フライト☆
おめでとうございま~す(=^▽^=)

高い所に上って降りられなくなったりしていません??
電気の傘の上に上って降りてこないピーポに業を煮やし、下からホウキでつっついたことを懐かしく思い出します(笑)

でもいざという時はマメブラちゃんがいますもんね☆
頼れるお兄ちゃん達がいて良かったね、てんくん(b^-゜)!

とうとう

かーわーいー
セキセイの雛っちの、これくらいの頃の動作ってたまりません。
マメ雛も可愛いんですが、セキセイは別格に可愛い!! 
てんちゃん、雛のうちから近くにいたら、少しはマメ達と馴染んでくれるかしら。
   
そして、何かのフラグがたったような気がしますが。
マメは2羽で、セキセイ1羽じゃ、ちょーっと、寂しくないですか…(^^;;なんて。

くりむ♪さま。

飛んじゃいました~重そうに・・・
墜落するし、はらはらどきどき。
そうなのよねー丸っこくてかわいかったのに。
一週間もたなかったなー。あ~っというまでした。
鳩胸にど~ん。です。

クリッチさま。

おっかえり~。寒さの度合いが違いすぎ。
光熱費が・・・怖いです。
マメズ。仲良くなる日来るの?などと、半信半疑の日々です。
てんくん。も、マイペースの性格の様です。

たなこさま。

天井が低いので、捕まえることは出来ます。
マメランドで良く遊んでいるかな~?
重そうにばばば~~と、飛んでます。
これが面白い。ヘリみたいな感じ。
マメは、ブルーインパルスみたい?

ねねさま。

れんくんが・・・事の他のやきもち。八つ当たりをするする。
で、慣れていただくべく?毎日をすごしてま~す。
ふふふ。あと一羽ですかー。無理です。人間の住む所が・・
なくなりまっす。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

てんくん、初フライト、おめでとうございます!!
セキセイインコも可愛いですね。
昔祖母が飼っていたセキセイはみんな意地悪だったので、
飼う気になれなかったのですが、
mayukoさんのブログ見ていたら、お迎えしたくなりました!!

今年もmayukoさん家のインコちゃんのかわいい画像楽しみにしていますねっ。

みふうさま。

今年もよろしくお願いします。
ついに迎えちゃいました。マメとは違う所いっぱい。
依存心の強いのは、マメの様な気がします。
今年も、かわいい姿?どんどん乗せていく予定です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク