マメ兄ちゃんズ

気になるな~

新入りさんが気になってしょうがない(笑)隙間に入り込んでの見学中。

小さめ衣装ケースに、プラケースin。待っててスタンド設置。のマット厚め。20度前後確保しています。

夜は、羽毛肌掛け蒲団(シャレにならん!)くるんで、ヒヨコ電球なしで、23度。



練習練習!



少しの距離なら、ふわんと羽使って、飛んでしまいます。筋肉付けようねん。がんばれ~~


寝てるし


マメ兄ちゃんズではありえない。寝てるし。食後こんな感じでいます。
(事故には気をつけて。この状態では、決して人間は動かないでいます)


あん?鳥になっちゃうよ~

姿が、日々変わっていきます。驚くな~(後は、離乳?だわ)


かわいいな~

兄ちゃんズは、はみはみ・かきかき。てんくん。が来て、興味深々なのが、れんくん。

とりからちゃんは、興味なし。これも性格の違いかも。おもしろい。


はみはみ


目一杯、マメとの時間を楽しんで、こんな姿に癒されて、


仲がいいね


まるで天使のようだわ。画像だけだとね!(笑)



参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

日々成長だね。

ぐんぐん成長してるね~^^
ホントにすっごいそっくり☆
羽の模様の感じがなければどちらがどちらかみわけにくい(笑)
うちはまだ初フライトしてないけど明日か明後日には(●^o^●)
ではまた成長見に来るね~~♪楽しいね♪

くりむ♪さま。

成長が速すぎ。雛雛のころを、もっと楽しみたいとも思いつつ。
マメ兄達は、生後2カ月になってからだったので、新鮮ですねー。
これからが、大変なんですが、工夫しながら、楽しんでいきたいと思ってます。

No title

mayukoさん、明けましておめでとうございますー
や、やばいっ
てんくん、早く遊びに行かないとどんどん大きくなってしまいますぅ~
でも、点目は大きくならないと見えないのでmayukoさん的には楽しみが
近づいてきますね~
天使が三人(三羽)羨ましいですー

とりちゃん。

やー姿はすっかりセキセイさんです。
成長が早すぎです。けど、かわいい・・
正月早々、写真鳥?まくりでっす。
画像は、天使そのものv-343なんだけれどねv-16

てゆうか

みんなして、いつの間にかお迎えして
うらやましー!!

3匹なんて、たのしさ3倍ですね。
いつか訪れてみたいです、マメルリランド。
あ、もうマメルリ限定じゃないか・・・。
セキセイもいるし・・・ブツブツブツ。

でも、セキセイもやっぱかわいいですね。
3匹ハミハミ見てみたいです。(*^_^*)

しばっちさま。

是非いらしてくだされ。
案内するぞよ。ひつまぶし。名古屋城、東山、
大須(吉祥寺と、下北合わせたような)
後は、う~~ん。う~~ん。わからんなー(笑)
今年は、関東でマメ会したいね~~。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク