三連休♪

今日から三連休♪
何処へ行くともなくまったりな休日です。
セミが、うっとおしいほど。
マメブラザーズには、初めて聞く鳴き声。
外に向かって対抗心丸出しで、鳴いてます(笑)
色んな音、鳴き声を耳にするんだろうねーーー
お姉ちゃんは、今日から夏休み・・・・だらだら月間の始まりです。

ふむふむ

ふむふむ。ほー僕たちが生まれたおうちだー
あっ!!!僕たちが写ってるよ。
http://sorarun.blog107.fc2.com/ことりとあそぼ!「ねね」さんです。
そうそう。ままは、この写真の中のあなたたちに、やられたのよん♪
パソコンを、一緒に眺めています。
蒼のコントラストがきれー

お姉ちゃんの手

「頭の上に乗るのって、上から目線だら~」などと言ってます。
だってね~止まるとこないんだもーん、しかたないじゃーん

毛づくろい

はみはみ・・・はみはみ・・・
気持ちよさそうに、毛づくろいしてました。

ん?



ごつい指ですみません。

こんな感じ。こねくり回しても、怒りません。
元親さんが、慣れろーって育ててくれたおかげでしょうか。
二人とも、指にちょん。ちょん。
意思疎通も、出来つつあります、

かっかわいー

「どうだい?ぼくのこの瞳♪」

「もう~すてき♪」


「うけとめられませーん」

この!草食系男子が!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

すごーーーーーーい!!!!おとなしい!


マメもだけどママもつかむの・・・慣れていらっしゃいますね~???


いいないなー。うちの子もつかめるようになりたいよー。。。

あるさま

元親さんのおかげかも。
とりからちゃんは、くちばしを使って移動するので、やや力が強いです。
力をこめては、かみません。
つかむ時ほとんど力をいれていません。そうするとリラックスしてくれます。
むこうから来た時、機嫌のいいとき見計らって(いや・・いつもか)
言うこと聞かないと、麻の実もらえませんから。ほんとかな?

No title

あはっ。かわいい。ブルーの子はやっぱりきれいですね。
すごい懐いていますね。羨ましいですv-363
カキカキとかスゴク憧れます。

No title

おチリがぷりぷり~^^
かわいいな~i-237
我が家のマメ、もっぱらケージに近づけば出せ出せ!鳴くのに
いざ出してあげると追いかける追いかける。
もう、私なんてそっちのけ…オカメへまっしぐらi-238
ホントに放鳥は同時は無理ねi-240

明日はモリコロパークへ行ってきますi-179
なんだか、毎週行ってるような…i-230
じゃんだらりん地区なら分かるかなと・・・i-278

みふうさま。

かきかき。無理っぽい。
指をまだ少し、怖がります。
二羽だと、鳥同士の絆のが強いです。
その中で、人間がかかわれればいいかな?
パソコン開いてると、こんな具合に来るんですよ。
あそんでーあそんでーって。
付かず・はなれず・微妙な距離感が好きです。

ゆのあさま。

だら~もう。かわいー(バカの一つ覚え)
あちらこちら飛び回ってます。
せまい我が家・・不都合なぞござーせん。
娘氏にもなれなれ。でも、おやつはくれません。
私の係り。カラを片付けるのがイヤだそうで。

モリコロパークか~さつきと、メイのお家は見たいです~
一度も行ったことがない・・・とゆーことは、そうなのです。
万博すら、行ってません。
蒸し暑いです。水分補給して楽しんできてくださいね。

No title

うちの子絶対、自分から手には寄ってこなくなりました。

毛差なんて投薬のために朝から大奮闘(特に私)

もういやだ…投薬期間終われ!!!って私の毎朝の決まった心の叫び。



Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク