もこもこのひととき。

近づきすぎよー

かちゃ。鍵をあけると、ものすごい、呼び鳴き(ちとうれしい)

初めての冬。元気ぶんぶんです。ぐっと冷え込んで来ましたが。大丈夫そう。


もこもこ1

もこもこしてる時間が増えました。手の上、ひざの上、肩、腕、頭の上(これは地味に痛い)

ぴぴっ♪とか、ちちっ♪とか、お愛想言いながら、つつっと寄って。かわいい・・・

もこもこ2


はみはみ・・・かきかき・・・人間止まり木の上で延々と。

その間、こちら、茶は飲めん・・・何にも出来ん・・・でも、癒しの時間。


もこもこ3


綺麗好きなんですねー見ていて、飽きないです。


おもしろい目。

ひとみが好きなのですが、いつもはぼけて見えません。
娘氏は、黒い鼻毛まで見えるそう。(うっらやましい)

ちょろっとしたまつ毛がうごいてる♪(メガネかけて必死!)


あっきれい。

マメブルー♂グラデーションがたまらんですよー。

毎日マメ粉が、ど~~~ん。気にならないけれどね!

マメ粉にまみれて参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ここまで来るのに、記事が10数回!すっ飛んで・・強制終了してしまった・・・
yahooがおかしいのか、fc2がおかしいのか。この労力どうしてくれるの~~!
と、ぶつくさ言ってみる。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

マメ粉少々

なんだー、このくちばしお化けはー!あはは!

マメ粉、せっかくだから、あったかいご飯にでも
ふりかけてください・・・(`∀´)
よりいっそうマメ道を極められること間違いないですわ。

なんて冗談はいいとして、
パソコン不調だとイライラしますねー。
がんばってください!更新たのしみにしてまふので。(*´ェ`*)

しばっちさま。

記事書いてる途中で・・強制終了・・・昨夜から・・
記憶力が退化してるので・・・ぷぷっ。
プリンターの前で、年賀状とにらめっこ(もち!会社用)
個人では、ここ数年出しておらんのだ。
マメブラちゃん達は、ぶわんぶわん。丸くなってる時が多いです。

キレイ☆

わっ!綺麗なコバルトブルー(=^▽^=)

今まで気づきませんでした~不覚!

ドアを開けた瞬間待ってましたとばかり呼び鳴きされると…幸せ感じますよねっ♪

No title

こんばんわ!!
そっか・・・。
れんくんもとりからちゃんも、初めての冬なんですね。
れもんもです(^^)
れもんは、ハミハミするコトリの相手がいないので、
代わりに、私にしてくれます(^^♪(^^♪
肩に乗って、首のばして、私のほっぺを必死に・・・も~可愛すぎます!!
なでさせてはくれないんですけどね・・・(^_^.)

No title

ぐ~んと冷え込みましたね~。
手の上でもふっとお腹ぺったりされると、ふわふわして気持ちいいですよね~♪
しかもダブル~!
私ならたまらず鼻くっつけてフガフガです(笑)
ブルーのグラデーションがほんとキレイe-446

たなこさま。

にん♪この色に惚れましたの。
瑠璃色が、いっちゃん好きな色で。
普段は隠れているんですが。
鍵の音。敏感ですよねー
鳴かれると・めちゃうれしい・完全なバカになってます。

ピーチさま。

手乗りの醍醐味。指に止まってくれるだけでも・・・悶絶!
かわいいなーめちゃかわいいなーど!かわいいなー。
三段活用になっちゃいます。
今更ながら、青い鳥v-10惚れてまうやろー
でも、二羽でいちゃいちゃやってる時のが多いですけれど。

クリッチさま。

表情が見えんのですよー
近くよればよるほど・・・ボケる。
遠くだと、表情が見えない。
年よりだなーと・・・ブツブツ。
たまにツンツンして・・・もちろん!怒られます(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク