マメ頼み!

日中の。

朝出かける時は、出窓にカゴを上げて出かけます。
暗い時でも何とか大丈夫かな?カーテンは、目一杯開けていきます。

窓の外に、すずめさんが来ます。鳴きまくり。うっうるさいよ。

マメの青さが、不思議。


IMG_あっひよこマメ。


おっ!ひよこマメ。コロンとした姿もかわいー。

ねっ眠い。


曇りや雨のひは、とっても眠そうで。動きも控えめ。

拾い食いしないでね。


拾い食いするな!その辺あさるな!何だか子供に言ってるようだなー。


マメ頼み?


総額4億円の夢を、マメだのみ中。年始は、億万長者かー?


夢見るマメで、参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

マメブラちゃんは日中はお外の景色見ながら
過ごしてるんですね。
うちもモモが来てから鳥の鳴き声がよく聞こえる
ようになった気がしますが、気付かなかっただけ?
おちりぺったりつけて座っちゃってかわゆい♪
マメだのみ!ご利益あるといいですね~。

クリッチさま。

すずめさん空中静止して威嚇してきますよー
これが・・・おもしろい。マメズも威嚇!
うるさいうるさい。笑えますけどね。
4億!一生遊んで暮らせますよー(笑)

マメブラちゃん、日光浴?
気持ちよさそうですね♪
レモンもしてますよ、スズメさんとのおしゃべり。
とっても可愛い声です♪
レモンが、     「ぴぴぴ?」って言って
スズメさんが、  「ぴぴぴ」で、
レモンが、     「ぴーぴ」で
スズメさんが   「ぴーぴ」って感じで、
同じふうに鳴いてるんです。面白いです。(笑い)

マメだのみですか?ご利益あるといいですね♪
私はジャンボではないですけど、セキセイだのみです。(1月に・・・。)

予定では私も年始は億万長者ですので、その暁には・・・。
やっぱプチ花鳥園建設かな?
そしてマメ連のみなさんの鳥達にも何かプレゼントさせていただこう・・・。
夢は膨らむなぁ・・・。

ピーチさま。

おっ!新しい子お迎え?違ったかな?
鳥さん仲間も増えて、楽しくなるといいですねー
今朝も、鳴きまくってましたが。スズメに。
苦情がこやしないかと・・心配しながら仕事中(笑)
ぴぴぴ。癒されますよねー。

cupさま。

マメ連仲間が増えましたね!
おーお互い億万長者ですなー。
プチ花鳥園。プチと言わずおっきいの作ってくださいね。
私は―マメルリ園にしようかなー?
膨らむのは、夢ばかり・・・かな?(笑)

当たりますよ、きっと。
下ヒト桁。(`∀´)

嘘です、嘘です。
マメ頼み~だからきっと1億円!
仲よく野菜食べてますね。

うちも雀がよくくるようになりましたね。
やっぱ鳥の鳴き声に誘われるんですかね。
でも、そとにいる雀を見るのもうちの鳥
さんたちは楽しいようで、コガネなんかは
食い入るように見てますね。
マメだのみいいですね~、当たったら豪華な
マメルリランドが建設されそう。(笑)

しばっちちゃん。

うんにゃぁ。4億だがね。
マメ様?に、願かけ中ですが。
野菜ねーブロッコリーにんじん(しぶしぶ)
きゅうり、トマト。
買ってて、誰も鳥用だなんて思わんだろうなー
な~んて考えてます。
ヤフオクで、遊園地手に入った!今天日干し中♪

ピコパパさま。

気が小さいくせに、ケンカ売ってて。
来たら、びびって、バタバタ。でかい声して鳴いて。
もう!って、思いながら見てます(笑)
おもしろいです。
長者になったら、マメ連宴会ですー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク