「れん」のプライド

本日も、ナルト、ポケモンロング放映・・・勘弁してよ~~
コットン付きかじり木
マメブラザーズをお迎えする少し前。
とりきち横丁さんからhttp://torikichi.cart.fc2.com/購入のかじり木
マメたちがやってくる前から、つけていたんですが・・・・
やっと!気が付いてくれましたー本当は、カゴにつけるものですが
小さめの籠なので・・・人間用出入り口の角につけてあります。
「がじがじ・ごりごり」やってます。
帰ってから・・・床にものすごいクズが・・・・ふきふきぞうきんがけ。

このごろ、無口でマイペースな「れんくん」
とりからちゃんと、小競り合いをします。
とりからの足をつつくんだから。まったくー
物応じしなく、人間とじょーずに付き合えるとりから。
なんでも、始めはとりから、行動を見てまねする「れん」

とりからのハンデもあるので、最悪お家を増やさねば・・・
と、思う今日この頃。
行動も、別々なことがあります。
「うーん。判断が難しい」離せば、呼びなきするんだからさー

そんな「れんくん」の朝のひと時
れん水浴び

きゃーん
「れんくん」一人で、ばしゃばしゃ始めました。
「僕だって、一人で出来るんだい!」
そんな風に聞こえるようです。
小鳥にも、性格(鳥格)があり。同じ兄弟なのにね~~

あ~あ・・・

びちゃびちゃじゃーん。
「やりすぎた・・・」

「いーかっこしいするからー」

「どうもすいやせん^_^;」


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラクエ・・・やっと人間になったわ。先が思いやられる今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

3カ月くらいになってくると、個々の性格がはっきりでてくるみたい。
家の風と空は、手乗り崩れから、無理やり手乗りになってしまって
もっぱら私は2羽のイチャイチャする姿を眺めては萌え~としております。
マメのケンカは兄弟でもやる時はすっごいケンカになるそうで、
血だらけ、頭陥没など見たことあります…
れんから君達も小競り合いから本ケンカになりませんように(>_<)

ドラクエ、やったことない~~((+_+))

No title

水浴びする鳥は元気な証拠!♪

水浴びが見れると安心しますね~★
ちょっとでも体調悪い子は一切水浴びしないみたいです!

ゆのあさま

そうなの。。。普段もいらいらしてる時があって。
夫婦じゃあないし・・・
兄弟だからって、仲良しとは限らないし。
最後の手段で、同じ鳥かご用意しますか!!
ドラクエは、Ⅰからやっておりまして・・・
BGMがいいのです。でも、疲れちゃって・
以前のように、のめりこめません。
マイDS,マイPSP持ってます(暇つぶし)
あっ年齢は、結構いってますが。

アルさま

そうなんだ。いつも水浴びはしません。
気が向いたときだけかな~
バードバスもあるんだけれど、
怖がってしまい近づきもしません。
もう少し、落ち着いて欲しいんですが、
やんちゃ盛り。マメたちに、任せてます。

初めまして。

初めまして、みふうと申します。
ねねさんのところから飛んできました。
私も、ねねさん家からブルーの女の子のマメをお迎えする予定です。
れんちゃんととりからちゃんも迎える子と同じく見守ってきましたので、
その後がこちらで拝見できると思うと嬉しくてコメントさせていただきました。また遊びに来させていただきますので、宜しくお願いします。

みふうさま。

ここでは、はじめまして。
ソラちんの里親さんですよね。
ソラちん怪我しちゃって、療養中ですよね。
ねねさんのブログコメで、いつもお会いしてたんですよ~
ケンカもしますが、元気いっぱいです。
ねねさんが、愛情いっぱいで接してくれたことが
れんとりからといると、伝わってきます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク