素敵な休日。その3

初!700系

人生で初の700系(あっおそい?)「のぞみ」も、初!初ずくしの連休中日。
10時過ぎの新幹線で、岐路につきました。
今回、ユンケル40!を、飲んでの弾丸ツアー。これは効き目あり!

カメラで撮る。これに慣れていないのと、感激をしすぎてて、写真撮ることすら、忘れてました。
ハイテンション♪ 豆腐の懐石料理ごちそうになったのです。
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。

ユンケルの効き目も尽きた頃、どっと寝てしまい・・連絡すらできませんでした。
いかんです。大反省です。(ほんっと申し訳ありません)


マメ繋がりの、本当に楽しい旅でした。
ご褒美


みーちゃん、はーちゃん。で、ご褒美ゲット品。色が絶妙。仕事用に。


での、連休最終日。

はるばるの、お客様。

そうなの。幸せの蒼い小鳥の、マメ夫さん、マメやっこさんいらっしゃいましたよー
再会!!2日連続。今回の目的はとり と ことりとの、とりちゃんの展示会。

もう2日連続で、お会いして。これまた舞い上がり


お昼は、もちのろん。

ひつまぶし

蓬莱軒はダメだったので、私お勧めの、ウナギ専門店。
蓮花の、「ひつまぶし」独特の食べ方があるんですが。マニュアル通りに食べてました(笑)
薬味、わさび。これが絶品(私)一個で、4度おいしい!さすが大名古屋。

マメ夫さん。マメやっこさん。喜んでいただけて。これまた幸せ。




その後、我が家に!ぬわんと!マメブラちゃん達、初お目見えざんす。

が!!!!ここから先、
天井知らずに舞い上がっていたため、
画像がないのです・・・(泣)

詳しくは、
幸せの蒼い小鳥の、マメやっこさんが、ブログにアップしてくださるので、ごらんください。
(事後承諾だなー)多分300枚越す勢いで、撮ってました。
マイペース!な、マメブラちゃん達。かわいー連発でしたけど(うれしいやねー)

憧れの方に逢う。久々に緊張。と、喜びと。なんだろう。あたたかいもの。
心がホッとする。ほわんとする。画像は、ないけれど、鳥に対する思いや話。

幸せの青い鳥。我が家には2羽もいる。幸せと感じる心。これが幸せなんだなーと。
いっぱい思って。いっぱい、いただきました。


うーー気持ちいいー

幸せを、みなさんへ。




参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

連休めいいっぱい楽しまれたようですね~。
ちなみに今日ほんとにぜんざい(ついでに雑煮)
食べました(笑)
マメやっこさんのとこちらりと覗いて来ましたが
同じブルーのマメちゃんでも色が違うのでしょうか?
鳥好き同士の縁って素敵ですね♪

お互いに楽しい連休だったようですね。
それにしても同じ日に京都にいたとは驚きです。
同じものを同じように好きな友達と会うのはホントに楽しいですよね。
次回のマメ連いつなのかな?
年内にmayukoさんをはじめ、マメ連のみんなに会えるかな?

やっぱりお客様がみえたら「ひつまぶし」
ですよねー!
蓬莱軒はいつも混んでいますよね~
最後の写真、本当にカワイスギ~♪

私用ですみません
マメブラ切り絵のご相談の件ですが
土曜は私は行けるのが三時頃になるのですが
mayukoさんはどうでしょうか
よかったら↑メール下さい(´∀`)


クリッチさま。

ぜんざいと、お雑煮こりゃまたヘビーねー。
地区によって味が違うから。こちらはめちゃ甘。
マメは色がとっても多いよー。覚えきれないぐらい。
蒼太くんは、ブルーパステルかな?
何とも言えない色あい。お笑い系よ。

cupさま。

同じ日。奇遇ですーミニオフ会でしたねー。
鳥話は、尽きません。これまた不思議でした。
Nonさんも、お元気そうで。相変わらずきれー。
コツを教えてくださいね。

とりちゃん。

ほーい。メールさせていただきますー。
紙といっても、すごく種類があって。
アートの世界。ずっぽりハマりそうです。
(あっ私ではなく、娘氏)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク