まめっち

おいしいよ

お嬢が短縮なので、結構早い時間からの放鳥タイム(放置タイムとも・・・)

私が帰ってくると、まもなく「きゃぴきゃぴ」
何をするまでもなく、(もちろん手洗いして)
箱出して・・・スタンド出すと

来るんです。「麻の実くれーおやつくれーぎゃいぎゃい」

それも、このよーに手でつまんで・・・くれーくれー

おやつ♪

挿し餌のなごりでしょうか?
そばの実、サフラワーは、しっかり拒否!
きゃぴきゃぴ ぎゃいぎゃい  

とりからちゃんは、「ちょーだいは?」と言うと、
「ちゅっちゅっ」と、鳴きます。
これがおもしろい!かわいー

夕方からは、ナルト、ポケモンのロングタイム放映。

テレビが見れない・・・時事面白いところなのにな~~

で、夕食後ブラザーズに遊んでもらおうとしたら、

まめっちまめブラザーズ

まめっちと、たわむれておりました。
とりからちゃんお気に入り、カーテンの裏。



おっおもい・

「あのーれんくん・・・重いんですが」

心なしか、まめっちさん・・・^_^;表情が・・・

おやまめ・こまめ・まめるりは

我が家の西側・・・まめだらけ!

お後が、よろしいようで。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

これで、バナーつくのかしら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっついた!!




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

バナー成功☆

やった!やった!まずはバナー完璧です。
待ってました~!(^^)!これでポチっが出来ますねv-219

いいなぁ~。手からおやつ…
家のマメペアはもう2羽の世界…私の入る余地なしですv-406
今日も元気いっぱいのマメブラ(なんか、胸のない人が使うものみたいな・・・)にポチっですねv-344

やったね。です。

コピペ。やろうとして忘れたり・・・
おそるおそる。できましたー
ゆのあさんのおかげです。
なれているでしょー?
ご飯は、いっぱいあるはずですが
朝の実の誘惑につられてます。
来ていただいております・・・かも。

No title

待っててスタンドが私と同じ~♪♪
このスタンドは非常に便利だ!体重量るのも、手乗りの練習するのも、すべてこのスタンドいけそうな気がする~♪あると思います!www

2羽いるといいね~♪
かわいいね~♪

でもぎゃいぎゃい鳴きはしないなぁ…。1羽だからかなぁ…。

二羽飼いは、悶絶物です。

もちろんあるくんのブログ参考にしてます。
真似しましたです。
参考書ですもんv-218
マメは、一羽飼が推奨だそうです。
二羽いると、鳥の世界が出来るような。
でもねーはみはみの姿なんか、絶品v-10
「ほれてまうやろー」ものです。

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク