言葉のあや。

まっさかり。


秋深し。花水木が真っ赤になりました。

一昨日の出来事。
「おかあさん!たいへん!」娘氏からの電話。

大変って・・・マメ達に何かあったのか!えーん。やだよーあー困ったどうしよう。

・・・やなことばっかり浮かんでくるじゃん。

傘の柄が折れた―

なんだとー!大変の前にそれを言ってくれ―・・・と切に願った私。
人間って短時間で、こんなに考えるんだー。
普段心配ばっかりしているからかな―?

典型的な親バカ。

心配の種↓↓

おとなしいわねー


曇っている日は、おとなしい・・・いやに静か。


つんつく


ツンツクもまだあるなー「ほぐしたいわ」


ねっねむい



今朝はこんな調子のお二人。今日も一日楽しく過ごそうね。


目が好き


とろんとした、その目がすきやでーで、参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

右、とりからちゃんですよね?
でかっ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

あたまのツンツン、ほぐしたいでーす。

モー駄目萌え死にしそうですxxx
mayukoさんのブログはマメが可愛すぎて悶え死んでしまいそう!!

マメブラちゃんてこんなに大きさ違ったのね??
ほっぺたのフクフク感がいいですね。
リラックスしまくっていて、もしやオネム?

なんか分かるー。
大変!なんて言われたらまっさきにマメブラちゃんのこと考えちゃいますよね~。
私もモモが別室にいる時はおとなしくても騒いでてもなんか不安になってそっと覗きに行っちゃいますもん。
今日も寄り添ってる姿に萌え~。

カキカキされて、トロ~ンとなった目、めっちゃかわいいですよね。
あの目をされるとカキカキがやめられなくて困る・・・。
しっかしいつもの事ながら、mayukoさんはマメのかわいい顔撮らせたら天下一品ですな・・・。
最期の写真なんてすばらしいですもん。
あっぱれ!!

しばっちちゃん。

んだ。3グラムの差は、なかなか埋まらず。
れんくんは、食が細い。でも、胸はマッチョ。
とりからちゃんは、食いものには目がありましぇん。食い意地がはっております・・・(笑)

マメ母さま。

かわいいです~自然の姿。
実際見てると、卒倒する寸前(笑)
曇っている日の朝、特に眠そうです。
表情は、パソコンで見ないとわからない!!
朝のぼわんとした時間です。

クリッチさま。

わかってくれる?
安全に対して、保護出来ないから。
開口一番{たいへん!」は、やめてほしい・・
ドキドキしちゃうよ・・
放鳥時は、べったりさんですよー
これが・・・こうなって・・・おもしろい。
表情がちっこすぎて、よく見えないのが残念!

cupさま。

ぼっけぼけ。ボツにした写真の多いこと。
目が悪く、表情がぼやけてて、写真にして、びっくり。なんてことが多いです。
もう少しおっきくなってくれないかしら・・・
パソコンで見てると、強くおもいます(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク