責任。

けろろ軍曹

インフルエンザが流行ってます(この職場)

このおちびさんもやっと良くなりつつ。かあちゃん、ねえちゃんとインフル感染。

ばあばのいるこのお家で一時預かり。の、子守タイム。

二歳足らずの子。言葉を交わせる不思議。おもしろいです。

おのこ。

指を出すと顔押し付けて来ます。にょほ♪おもちゃにしちょります。
言葉を覚える時期なので、「事務員さん。ダイスキ」これを念仏のように・・・
耳元で、唱えている私です。あっだめかしら。


はみはみ


いつもの風景になりつつ・・・


あくび?


なんて顔だか。指なんか出そうものなら、押し付けるより前に「がぶっ!」だよねー君達。


そこで寝ないでよー


とりきち横町のココナッツボウルでまったりと。
ねないでよっ!お家に帰ってよ!の願いもむなしく・・・寝おった。
寒さに打ち勝つ体を手に入れるまでは、お家で寝ましょうね!

こっちの方が過保護かもしれない・・・


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

今回のインフルエンザの流行は長いですねー。
うちの職場でも感染者出てるので気を付けなくちゃ。
おちびさん、鼻つぶれそうよ~!
マメブラちゃんココナッツボウルにみっちり入っちゃってかわゆい♪

クリッチさま。

いいおもちゃです。
ゲタゲタ笑いすぎて、ヒィーヒィ言ってます。
おもしろいですよー。ほのぼのします。
この後1時間ぐらい寝ちゃってました。
無理やりはがして、ご寝所に行ってもらいました(笑)
放し飼いなんて・・・マメは無理だわ・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク