とりから物語。

僕!マメルリハの、「とりから」 変な名前だろ?

僕はとりからさ!

生まれた時怪我しちゃって、お医者さんで縫ってもらったんだ。
粉の薬。振りかけて軽く抑える程度。
「からあげの粉をまぶす要領で…」って

これで僕の仮の名前がきまった。

その時、僕は、死にそうにもなった。


かあさんが必死で看病してくれた・・・


僕は助かった。だから今、こうして生きてる。


足が、ちょっと悪いんだ。これが僕。みんな合わせて僕なんだよ。
個性なんだ。飛べるし、強いくちばしもある!


かあさんは人間。でも、僕は鳥みたいだ。
僕は、人間大好きなんだ。
かあさんは、人間なんだから!


毎日が楽しくて仕方ないのさ。

さてと!飛ぼうかな?

ごはんをいっぱい食べて、飛んで、遊んで、毎日とっても楽しいのさ。


ねらい!!

ねえちゃんは、いつも美味しそうな物食べているんだ!!
僕、食べること大好き!!!

かすかに緑!


今!僕は生きている!

かあさん!ありがとう。僕!元気だよ。かあさん!大好きだよ。



なかなかでしょ?


僕、マメルリハの「とりから」!素敵な名前だろ?

おはよー



笑う鳥?





生きてるって楽しいね。君を見ていると、そう思うよ。
君の心。かあさんが、望んだままに成長しているね。
この先ずっと、ママたちと一緒に過ごそうね。


とりからちゃん。本日生後半年になりました。


ナルシストで、モデル気取りの兄ちゃんと仲良くやってます。

めでたく参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

0.5歳の誕生日おめでとー

こんなふうに思ってくれてたら
ほんとにうれしいですね。
毎日がたのしい、うれしいって。

とりからちゃん、元気いっぱい、
ママたちをもっともっといやしてあげてねー。(´▽`)

とりからちゃん。
半年のお誕生日おめでとう!
心から”生まれてきてくれてありがとう”って思います。
小さいけれど大きな命、一生懸命に生きてください。
これからもお母さんやお姉ちゃんと仲良くね!

とりからちゃん生後半年記念日おめでとう。
大変な怪我だったのですね。
元気になってほんとに良かった!
これからもナルシストれんくんとひょうきん
とりからちゃんコンビの活躍楽しみにしてますよー。

おめでとうございます♪

とりからちゃんの名前は、と~~~ってもカワイイよ!
生後半年記念日、おめでとうございます!
ん?ん??今日で半年ですか!?
レモンの方が先に生まれてたんだ・・・。
知らなかった(笑い)

今はレモンに会えないので、とりからちゃんとれんくんの可愛いとこ、いっぱい見せてもらいますね♪

とりからちゃん、半年のお誕生日おめでとう!
とりからちゃんの名前の由来にはそんなドラマがあったのですね。
元気になってよかったです。
れんくんとの2ショットはいつ見てもうっとりしちゃいます。
これからも仲良く元気でね~

とりからちゃん、おめでとうさんです♪
「とりから」エエお名前です。
名前の中にはエピソードがいっぱい。

ゲンキで明るくて強い。
きっと私達なんかより、強いよね。
あーん。泣けてくるやん・・・。
年いくと、涙腺ゆるゆるやー

もうすぐやね(笑)
だいたいの予定と時間、連絡してね。
お待ちしておりますわよ♪

とりからちゃん、おめでとう!!
れんくんに続いてのお祝いですね。
これからもとりからちゃんとれんくんの見事な写真、いっぱい見せてくださいね。

まだ毛も生えないうちに巣箱から転げ落ちて、お父さんが戻そうとあわててつついて血まみれになって。足もお腹も縫われて、傷のうっ血がなかなか収まらなくて。毎日からあげ粉みたいな白い粉薬を裸の身体にはたかれて。未だに写真に右足が写ると凝視してしまいます。  
あふれんばかりの生命力で、ツヤツヤの一人前に育ちましたね。こんなに跳ね回れるほど元気なのは嬉しい誤算なのです。君が笑顔なら…たぶんママもお姉ちゃんもニコニコなんじゃないかな。

おめでとーーー!!

とりからちゃん・・

半年記念おめでとうおめでとう!!!☆(ノ^ω^)ノ

生まれた時にそんな事があったんだー・・
母の思いもひとしお・・・(*^_^*)

これからもれんくんとツーショットの
素敵な写真をたくさん見せてね~♪

かあさんもカメラ腕あげたねーwww






しばっちさま。

半年ですぞ。記念にケーキのホール食い!
癒し癒され、これからも楽しく♪
補う能力もすごいよ。
持って生まれたもの!代えがたい。
これからも仲良く、楽しくやっていきまーす。

マメ母さま。ありがとうございます。

ありがとうございます。半年は区切り。心配がとれました。
もうねー本当に面白い。
愛嬌がある。人間大好き!
食べるものに目がない。
はー何のことはない。手のかかる子ほどかわいい。
改めて、マメっておもしろーい。
半年。区切り。これからも仲良くのんびり。
楽しく過ごしていきます。

クリッチさま。

ありがとうございます。
一つの山越えたかな?
見える病気、見えないハンデ。
それぞれみんな持ってて、その中で生きてて。
小さい命が、癒しになって。
嬉しいよね。モモちゃんも、早く治るといいよね。
ブンブカ飛び回って元気!指に乗ってぎゃいぎゃい。
これもまた・・・かわいいのです←バカ

ピーチさま。

ありがとうございます。
レモンちゃんに会えなくてさみしいよね。
体は治そうとする機能持ってます。
思う気持ち。気は大切だと思うよ。
早く良くなるといいね。
こちらから応援してます!

みんくさま。

ありがとうございます。
彼は、思い入れの強い子で。
半年が一つの区切り。これでもう心配なし!
うれしい日です。
恒例のケーキホール食い!行きました!(笑)
ケンカもしますが、仲もいいです?

マメやっこさま。

ありがとうございます。
実家のブログで怪我での登場だった「からあげ」ちゃん
持って生まれたものはすばらしいです。
怪我がなかったら気がつかなかったかもしれません。
さみしがり屋の甘えん坊。人が好きで、おちゃめ。
もう普通。心配しないで過ごせます。
みんなの思いを、彼に伝えながら?これからもお知らせできれば!と思ってます。

cupさま。

ありがとうございます。
区切りの半年。これからも、あっかわいい。
とか、仲いいなーとか、目におもった写真どんっと、載せていきます。
記念日いっぱい増えていきます。

ねねさま。

敢えて、おめでとうです。
こうして紡いでます。マー君の愛嬌。スウちゃんの賢さ。マー君の食い意地は特に!
大切な大切な子。れんくんと二羽じゃなかったら、気がつかなかったと思ってます。
彼らしく今日も元気です。
毎日たのしいです。ありがとうございます。

お気にメスままさま。

ありがとうございます!
記念の一日。5月はまた忙しいです。
楽しみにしながら過ごします。
マメといるのが、趣味みたいなものです。
これからもどんっ!と、おっと思ったもの載せていきたいなーと。
楽しい毎日をすごせて、とーっても幸せです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク