秋の一日。マメとまめっち。

湾岸~トリトン

湾岸を走って、コミックライブ会場へ。
ついていけない部分もありましたが、かわいい小物ゲット。
絵が上手だわ~と独り言。
当たり前!神乃樹ミナキ先生に怒られました。



マメとまめっち。


マメブラ君たちにお土産(ドリンク入れと、おもちゃ)
第三次たまごっちブーム?

まめっち好きだわ―みみっちも!お子様セット買ってしまった。
おもちゃ目当て。まめっちがかわいいのです。


びちゃびちゃ・・・

普段見られない水浴び。
どうやらこのお二方・・・太陽がスイッチの様です。
ベランダへ出してすぐ・・・おっぱじまります。

みずあび!


とりからちゃんの、胸部分・・・中々かわきません。ずぶぬれ・・・



気持ちいい?


れんくん。これでも目いっぱい!浴びたつもりです。
ぬれてないじゃん・・・

昨日の太陽。夏の日差しみたいでした。



れんくん生後半年!


れんくん、本日!生後半年になりましたー。

大きさ違いすぎ!


シャイで、マイペースで、マメルリハらしいれんくん。

顔のでかい弟くんと仲良くやっています。




めでたく参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

どんな小物ゲットしたんですか~?
たまごっち、ブームが去ったと思ったら復活・・・の繰り返しですね。

水浴びって気温とは関係なく気持ちよく浴びてますよねー。
乾燥してる時期だから特に!?
このところ暖かいですね。
またぐ~んと下がるのかなーやだなー。

最後の写真、顔の大きさの違いに笑っちゃいました!

うちも水浴びスイッチは、太陽です。
今日も豪快にやってましたよー。
ちっちゃな水入れで。(´д`lll)

マメブラちゃんたち、お腹までがっつり
濡れちゃって、気持ちよさそですね。

そしてとりからちゃん、あたまでかすぎ!( *´艸`)

クリッチさま。

ストラップやら便箋やら粘土細工のひよこ。
綺麗な絵や、かわいいと思った小物ゲット。
コスプレさん必見。男子のコスプレにはどんびき
!見慣れてなく、ガン見しちゃったわー(ごめんだけれどね)
顔ねーれんくんは、モデルだと思ってるの。きっとね。
とりからちゃんは、ボケでっす。

イベント参加なんて、お姉様タフだわっ。
同人ならではの楽しいことがいっぱいあるのわかってるけど、もう元気ないです…。
 
日差しの中、しっかり水浴び気持ち良さそうです。
乾いたらきっといい匂い。
それにしてもとりからちゃん、先日の籠に入っての腹モフ写真といい、今日の顔面積の広さといい、なんてお茶目な子なんだ…。

れんくんのアップの写真、なんでこんなにかわいいんでしょう・・・。
私の一番好きなタイプの写真です。
生後半年ってことは、もう大人の仲間入りですね。人間だと18歳くらいになるのかな?
1歳の誕生日を迎える頃はどうなっているか楽しみですね。

しばっちさま。

朝日が当たらないのが難点。
水入れでやるのよね。ベランダに出すと始めますねー
なみなみと水入れておきます。
この大きさの違い・・・弟君面白すぎっでっす。

ねねさま。

先生に焼き肉ごちそうになったので行かざるを得ず。行ってきました。が!
独特の場所ですなーびっくり。おもしろかったです。
もう少し若ければ、初音ミク辺りのコスプレなぞしてみたかったでっす(笑)
とりからちゃん・たまらんです。存在がおもしろすぎ!
愛敬は確実に受け継いでおりますです。

cup&羽さま。

私も好きです。パソコンに落としてからしかわかりません。
あっかわいいーじゃんとか(笑)
えーもう?大人の時期が長いんですねー
性格が全く違います。新たな悩みの出てくるんだと思います。男の子だからなー。
その時々で、考え工夫して。その過程もおもしろいです。
一歳。どうなることやら。ドキドキわくわくしています。

水浴びかい?? いいですねー
とんチャンも水浴び大好きだよ\(@^V^@)/

まだベランダに出せるのなんていいねー
北海道はもう寒くて絶対無理だよ・・・(>ω<、)

れん君半年たったんだね!
これからも元気いっぱいすくすくと成長してくれますよーに・・(〃^∇^)

お気にメスままさま。

あ!そっかーめちゃ寒いよね。
日曜日23度。太陽が出ていれば随分あったかい!
いつ浴びるのか?わからないんだけど。
太陽の光受けると、おもむろに、もさもさ始まります。
これが面白いのなんの。笑えます。
元気があれば何でもできる!(どっかで聞いたような)
これが一番ですよね!!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク