まめ・・・くさい・・・まめ

空気清浄機貰い手みつかりました。
押入れでの引退生活から、働ける場所あってよかったです。





はみはみ

この場所がおきにいり。
はみはみ。かきかき。羽毛がふわーん。
エアコンのしたでやってればねぇ~
そりゃーとんできますがね。ダウン。
並び方は、いつも同じ。
我が家に来た時から。
変わらない。不思議な子達です。

お気に入り

れんのお気に入りの場所。

はっぱ

豆苗?知らなかったわー
始めは、小松菜買ってきてたんですが
一日でだめになってしまう・・・
1把128円は、お高い。ナチュラルローソンで、100円
毎日買うには・・・ちとお高い。
で、マイスーパーの西友で。97円。豆苗購入。
これ、四日もちます。
が!!!
豆くさい・・・マメブラザーズが!まめくさい・・・

空気清浄機ぶんぶん反応してます。
本人たちは、下の豆がお気に入りのようですが。

「はぐはぐあーおいしい」

「あのーまめくさいんですが」

「ふん。ぼくたちはまめだからいいのさ」

しゃれにもならん・・・


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

豆苗、日持ちするんだけど…うん。くさい、とっても臭うねv-393
始め、こんなん食べるの~??て思ってたけど
みんなすごく食べる、カジる…後処理は
小松菜より大変。。。

空気清浄機、働く場所見つかって良かったね。

元気そうですね

こんにちは。
綺麗な、のびのび暮らしていそうな様子の写真がいっぱい。
れんちゃんと、とりからちゃんが一緒で良かったな、兄弟二羽でといっていただけて良かったと思えます。
  
豆苗風呂じゃ、そりゃー全身豆臭くもなりますか。
でも、鳥さんはなんだか葉っぱに囲まれて幸せそうだからいいか(^^;;
夏は野菜の持ちが悪くて、ちょっと頭が痛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねさま

れんくん最近お怒りモード。離せば、呼び鳴きするし、
二人に任せてます。
各々、個性が出てきだしてます。
毎日小松菜だと、私たちが・・・
他の方のブログで知り、
私も食べてみましたが・・・ 
「おぇ・・まずい」でした。

ゆのあさま

そうそう。ゆのあさんのブログ見て
豆苗買って来ました。
知りませんでした。
でも、本人たち爆食です。
下の豆もおき入りで・・・
なんか心配だったから
私お味見したんですが。
まずかったです・・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク