薔薇。

IMG_2871.jpg

咲きました。21年ぶりに育てたピエール・ド・ロンサール。
その当時手に入れるのがとても大変な花でした。
大好きなバラです。

IMG_2870.jpg

咲きすすむにつれ、表情が変わります。
香りは、ほのかにふわっと。微香です。

IMG_602.jpg



レオナルド ダ ビンチ との共演。

今年は、鉢植えで楽しんでいます。夏をこしたぐらいでフェンスに這わせます。
約3年の計画で、小さなローズガーデンになる予定・・・あくまでも。
ガーデニング・・・日焼けと、虫との戦いだなーって。
虫が嫌いなのですが、バラを見ると、うずうずする園芸心。

何より土をいじる行為が好きなのかもしれないです。


IMG_0016.jpg


切り花を惜しみなく飾って。最高の贅沢かも。



オースチン

強香組。半額でゲット。

土と慣れ親しんで、来年はもっと咲かせようと思います。

IMG_2675.jpg

我が家のバラ姫。




にほんブログ村



プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク