

ミモザの君たちへ。

DSCN9984.jpg

花歳時記。ミモザの君から君たちへ。

元気でいますか?また会えました。
この花が咲くと君たちを思い出すよ。コロッとして、まあるい瞳。
虹の橋をわたってしまっても、こうして会えるよ。

元気をいっぱいもらって。ありがとう。一年に一度こうして会える「ミモザの君たち」

DSCN9989.jpg

ビタミンパワーのある樹。私の大好きな樹。


私の大事な記念樹なのかもしれないです。通勤路にひっそりと、そして「派手」に咲いていました。

お友達の鳥さんも虹の橋を渡ったと。さみしいです。でも次の出会いもあると。
とりから氏、調子が悪いです。多尿になっています。が、彼は毎日楽しく生きてます。
好きなものを食べ、いっぱい遊んで鳴いてうるさいです(笑)
長い短いではなく「いかに生きたか」小さな鳥さんにも教えてもらえる気がします。
楽しく我が家らしく明るく過ごそうと。

悠々自適。マメから始まりもう6年になります。これで打ち止めのはずだったのにな~。

さてさて、このたび2羽の新しい鳥さんをお迎え予定。8羽ですけど・・・

5日、横浜方面に出没いたします(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
