マメ三昧。

おていれっ!

マメブラザーズ。5月で2歳になります。仲良しさんで、いつもくっついていた1年目。
発情を機に、攻撃的になった2羽。プップ小唄。くねくねダンス。お互いに貰いあい、足をかけ・・・


かきかき。

2年目。行動が別々に。発情期は「どえりゃー空中戦をする」思わず見とれちゃった(笑)
怪我をしない範囲で。これも自然の摂理。
声もすごい。甲高いので、もうっ!!って思ったり。翼があるので逃げることもできるしね!

かわいい・

鳥の性格・・・鳥格。5羽それぞれ。小さいころから鳥を飼ってきたけれど、気がつかなかった。
向き合って暮らしているからなのかなー。鳥格の違いがよくわかる。
ほぼ家にいるようになって1か月。一日中小鳥と一緒。

きらっ!

やっぱり好きなこの「まなざし」姿とのギャップがすきかも?
ここまではみ~~んなとりから氏。れんちゃんは近寄ってこん・・来ても肩。
手が届かない安全地帯と思っている(はず!)

IMG_0101.jpg

朝鳥(撮)れんちゃん。くちばしかっさかさ。

IMG_0104.jpg

向かって右れんちゃん。左とりから氏。28g・30g。この差は続くと思われます。
仲のいい時はもちろんあるけれど、くちばしあけて威嚇しあい・・ケンカするほど仲がいいと、思っておこう(笑)
未だイソジンは出動なしです。よきこと。よきこと。




鳥三昧。悠々自適に過ごし中。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
リンク