

Canonワークショップ。

IMG_3479.jpg
Canonワークショップに参加してきました。
EOSkiss4、マクロレンズ使用による、小物の撮り方(カメラ、レンズ用意していただきました)
講師の先生を迎えての本格的な講座。

光の大切さ。絞りと、露出。
レンズも普段使っている物でしたので、扱いやすかったです。
レース越しの光が当たる窓辺の設定。簡易レフ板を使っての本格的な撮影。
プチ写真家気取り(気持ちだけ)


IMG_3472.jpg


お手本。埃まで写りこんでいますが(見本がいけない)でも、何だか違う・・・光の当たり方。


IMG_3473.jpg

同じ構図で私。一目瞭然です。全体に光が当たりすぎ。陰影がないです
(ペイントツールでマジック・・ズルだわ)

IMG_3470.jpg

白の土台に、白い花。敢えて挑戦。いい勉強になりました。
忘れないうちに、自宅で練習してみよ~~と。

普段は鳥ばかり。被写体はじっとしててくれないものなー(これは言い訳です)
精進あるのみです。



行った場所が伏見。ひと駅地下鉄に乗って栄。おのぼりさん気取りです。
もちろん!コンデジ撮影。

DSCN8807.jpg

木漏れ日の中の「テレビ塔」


DSCN8814.jpg

都会の中のオアシスです。まさにその通り「オアシス21」ポケモンパーク??に寄って。
今度は、観光して見てももいいかも?


DSCN8806.jpg

イベント中。これを見ると、夏休みも終わり。娘氏も、課題に追い込みかな~。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
