

ふ・り・むけば~♪

旅のお供。

1時間20分の旅の友。(ちょっと短すぎたかな・・PSPも持ってけばよかったわ)


振り向けば~♪

振り向けば?

ずん。そそ。いっちゃいました。横浜。
東京方面では、のぞみ初乗車。ローカルな生活。先端交通網に、プチ浦島太郎。

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ達&天の、なずなさんの所へ行ってきました。

うまし!!

目的はコレ。豪華家庭料理!

あっ違った。アキクサインコ様達に会いに。運が良かったら、ピンクいのをバッグに入れてテイクアウト?)

ニギコロ!!

そらちん(←あってるかな?)ニギコロ出来ちゃいましたー。リラックスしてる(いやいや諦めてるのかも)

IMG_9589.jpg

ピンクいのいっぱい。微妙に違う羽の色。きれー。この中から・・・いやいや。
性格の良いそらちんでも・・・バックに入るかなー。とか・・(笑)

IMG_9522.jpg

表情がかわいいです。見た目はセキセイの少し大きい感じ。歩き方も同じ。テケテケスタタタタ。
敏捷性・・・少ないです。静か・・・静か・・・6羽いるはずなのに・・めっちゃ静か。

IMG_9542.jpg

なんだかんだと、そらちんの写真ばっかだわ。

IMG_9548.jpg

あーた誰!グワシと掴んで、クンスカしてー。ケーキみたい~甘ーい臭いとか言ってさー。きらいよっ!
あっ・・・嫌われたかも…。

ぷりてぃ

まだヒナヒナの命ちゃんかな?いっぱいで名前覚えられないよん。ノーマルさん。

ピンクいの

きれいですなー。アキクサインコさんの醍醐味。色彩のマジックです。ありえるんですねーピンクいの(笑)

威厳!

どーん!

女王!

この6羽のアキクサインコさん達の上に君臨する女王!天ちゃん。尾羽がなくて・・・
マメルリハになってました
もちろん!ニギニギ(補ていとも)いやいや、グワシと掴んでかわいがりとも言う。
むっちむっち。羽の密度が高い。本当にきれいなセキセイさん。いえいえ女王様。


アキクサズもやはり羽密度がありました。鳥達の食事に秘訣ありと!!
なずなさん?アキクサズの鳴き声が「ホーホケキョ」だと初めて知りました(笑)

私は、名古屋弁、三河弁炸裂トーク。通訳しながら・・・話してみて全国区じゃあない言葉山ほど。

楽しい時間でした。ありがとうございました!!パンうまし♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
